fc2ブログ

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

夏の香り 

昨日の事

「鮎要る~!?」と、親戚のまっちゃんから電話

「おおっ、初物やなぁ~」と二つ返事でいただくことに。



「まだシーズン初期なので小振りやで」とはいうものの、まずまずのサイズ


IMG_0002_20140526212409050.jpg




初夏の香りがほんのり

鮎釣りをしないわしだが、まっちゃんのおかげでこれからの季節、たっぷりといただける。



ここで少しまっちゃんの紹介

ダイワのSFA(スーパーフレッシュアングラー)として、日夜活躍している、若き天才アングラー

船に弱いという弱点があるものの、夏の鮎、冬のグレを中心に、ショアからのタチウオ、メバル、アオリイカと年中飛び廻っている。

今年から、本格的に鮎トーナメントに参戦するという。
師匠たちが認めるセンスは本物らしい。

鮎の事はよく分からんが、好成績を期待したい。


最近わしの釣果が振るわずに、なかなか物々交換が成立しないが、しっかり褒めておいたので、また鮎の配達をお願いしたい。

必ずや、充電を完了すれば、美味い魚をお返ししたい。






おしまい・・・



それともうひとつ
同じSFAのみっぴを紹介してほしい(^^
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



Comment

Name - てるやん  

Title - 

こんにちは(^-^)
初物ですな~
うまい魚が集まるってうらやましい♪
改めて本物をみるとルアーの鮎カラーって良くできていると思う。
2014.05.27 Tue 11:21
Edit | Reply |  

Name - Kazuhiro  

Title - がきさん

昨年の見事な鮎寿司の写真を思い出しました。今年も仕上げて下さいよ。
秋丸ちゃん、いいっすねぇ。宮沢さんとのエギングDVDで何回も癒されました。
2014.05.29 Thu 19:59
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - てるやんさま

初物
特に鮎は、季節感が強く初夏を感じる魚ですね。
自分はやらないので、いただければ嬉しいです。
2014.06.01 Sun 08:35
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - Kazuhiroさま

みっぴは、博多弁が可愛いですよね。
他の釣り番組に出てる、キャーキャー言うだけのガールではなくて、根性もありそうです。
負けてるかも(^^;
2014.06.01 Sun 08:37
Edit | Reply |  

Add your comment