日本中が注目! サムライがきの熱き戦い

2014.06.22(10:07)

日本中が、サムライジャパンの熱き戦いに注目している。

しかし、なかなかその力が発揮できず、予選リーグ突破には厳しい状況となってきた。
最後まで望みを捨てず、残りの試合で全力を出し切って欲しい。


一方わしはと言えば、まる3週間ブログを更新せずに放置していた。
公私で非常に忙しく、更新するにも時間もネタもなかったのである。

自分では「充電期間」だといい方に理解している。




さて、話を戻そう。

開催中の2014FIFAワールドカップ
その試合に世界中のファンは、一喜一憂している。
しかし、元々サッカーファンではないわしは、スポーツニュースなどで、試合結果をダイジェストを見るだけで十分満足している。
そのような者は、ほかにも多いと思う。




6月21日 
ここでも日本中が注目する戦いがあった。


サムライがきの久々の出場である。

今日はその戦いをダイジェスト版でお伝えしたい。




キックオフ 7時00分
スタジアム 岡山県宇野沖~香川県沖
主審 セトマリン 浦吉船長
天候 曇り
気温 わからん
水温 わからん
潮 小潮
メンバー がきS藤K野竜三うっちゃんN道プク本KYOJI




皆万全の態勢で試合に挑む


IMG_0003_20140622090600c2e.jpg



予定どおり、13時00分にキックオフ

約30分掛けて最初のステージへと向かう




8時00分 K野


IMG_0004_2014062213481058c.jpg






8時50分 K野


IMG_0009_201406220905585cb.jpg






9時35分 K野


IMG_0005_20140622090835a7b.jpg






中略






かなり厳しく、他の選手はシュートすら打つ機会なしの状態が続く





途中潮待ちのため、漁礁でアコウ狙い

ここでは、N道竜三


IMG_0008_2014062209083473b.jpg






そして鯛カブラ再開





13時40分 K野


14時25分 K野


14時59分 K野





一方的な試合展開の状況は変わらず




ここで、120分のアディショナルタイムに突入




15時40分 K野




15時42分 竜三


IMG_0010_20140622090557858.jpg
(似ているが、キングカズではない。)



ここまで、この竜三以外K野の独壇場



そして、いよいよラストの流し




16時30分 うっちゃん(チャリコ)






16時35分 プク本


IMG_0013_201406220906199f8.jpg
(これまでボールすら触れなかったが、快心の1発)






16時38分 S藤


IMG_0014_201406220908336ef.jpg
(さすがの名人も苦しんでいたが、何とかここで1本)






そして、無情のホイッスル

結果は、船中マダイ14枚の内、K野が怒涛の9枚




素晴らしい成績に何か秘策はあったのかと勝利者インタビューで尋ねると

「落として巻くだけですわ」





わし?




16時25分 相手選手のファールでPKのチャンスを掴んだが

惜しくもゴールポストに弾かれた


IMG_0012_201406220908348d8.jpg





何度かゴール前で決定的なチャンスがあったが、最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。



無念の予選リーグ敗退


3週間の充電で、身体の切れが落ちていたのが敗因となったようである。








おしまい・・・




頑張れサムライジャパン!
そして
もっと頑張れサムライがき!!
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





コメント
おつかれさまでした~♪♪

ものすごいワンサイドゲームですね!!

タイラバ、奥が深い、、、深すぎる
【2014/06/22 16:53】 | nori7012 #ShEDFCH2 | [edit]
お疲れ様です。
久々のブログ楽しみにしていましたが・・・、料理編はなさそうですね(残念)。
ところで私のほう、明石のサバに興味があるのでまた、教えてください。
【2014/06/22 17:39】 | Kazuhiro #- | [edit]
ここまで一方的な試合だと清々しいですね!
とはいえそろそろがきさんの強烈シュートを見れそうな気がします!
【2014/06/22 18:10】 | ヌッシー #PZGWL28Y | [edit]
敗因は・・・
まったく分りません。
なぜ一人だけ爆発したのか・・・
まったく分りません。
奥が深いですね。
【2014/06/22 18:44】 | がき #- | [edit]
お疲れました(^^;

明石のサバは、ぼちぼち入っていますが、深場でぽろぽろといった感じですね。
美味いゴマサバはもう少し暑くなってからだと思います。
【2014/06/22 18:46】 | がき #- | [edit]
ほんま!
ほんまに!?

噂では、31キロのビンチョウで今年の運は使い果たしたと聞きます(^^;
【2014/06/22 18:47】 | がき #- | [edit]
お疲れ様です。
私は先週月、金と二回鳴門で鯛ラバをやっていましたよ。
金曜なんかはまさに日本代表とともにキックオフやったね(^-^)
サイズには恵まれなかったが、数でなんとか(笑)
こんな初心者の私でもだから、がきさんが爆発する日は近いでしょう!!
【2014/06/22 19:18】 | てるやん #6qSTyB5k | [edit]
全く 釣りのセンス
無いわ
【2014/06/22 20:35】 | AN #- | [edit]
そうなんですか。
今、鳴門は調子いいみたいですね。
各方面から慰めやら励ましやら、いろいろな声が届きます。
そろそろこの状況を打開しないと・・・
ありがとうございます(^^
【2014/06/22 20:59】 | がき #- | [edit]
いや

この日に限って言えば、センスとか上手いとか下手とかは無かったと思います。
ひたすら神が・・・

迷宮入りですわ(^^;
【2014/06/22 21:01】 | がき #- | [edit]
何故こんなに偏るんでしょうねえ?
どんな釣りをしても悩むことはホント多いです。

この記事読みながら、あれ?操船してるのはがきさん?
とちょっと思ってしまいました(笑)
【2014/06/22 21:13】 | 赤銅おやじ #fSu/QGLs | [edit]
お疲れさまでした!
裏目パターン全開だったんですかね...

次回、釣果&美味い編 共ににぎやかになることを楽しみにしています。
【2014/06/23 20:06】 | カチカチ大魔王 #- | [edit]
何故なんでしょう。
いくら考えても分りません。
自分だけ釣れないなら分りますが、1人だけとなると・・・

> この記事読みながら、あれ?操船してるのはがきさん
> とちょっと思ってしまいました(笑)

んん??
船長の後姿かな?
【2014/06/28 17:25】 | がき #- | [edit]
サムライがきに応援いただきありがとうございます(^^
次回は、ちょっと古いけど「倍、3倍返し!」ですわ!!
【2014/06/28 17:26】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/537-e9275180
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ