fc2ブログ

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

茜霧島を入手! 

少し前の話
父の日の事である。

チビーズ1号が可愛い彼女を連れて帰ってきた。



そして、「これ、父の日なので食べてください」と差し出されたのは


IMG_0002_20140629161151616.jpg





とっても美味そうなバームクーヘン




チビーズ1号からは、これまた美味そうな芋焼酎「川越」


IMG_0001_20140629161505384.jpg



シャイなわしは照れてしまい、こんな時に喜びを上手く表現することはできないが、心の中ではとても喜んでいる。
どちらも美味くて嬉しいプレゼントである。






「実は、もっと凄いもん注文してるねんで!」と1号





昨日それが届いた。




限定販売の希少な焼酎

霧島酒造の茜霧島




DSC_0216.jpg




 焼酎メーカー大手の霧島酒造(宮崎県都城市)は18日から、本格焼酎「茜(あかね)霧島」を全国で売り出す。「霧島」「黒霧島」「赤霧島」に続く霧島シリーズの新商品。開発担当者は「南国を感じさせるフルーティーな香りが特徴。こんな焼酎もあると感じてほしい」と話しており、芋焼酎が苦手な女性層への浸透を狙う。

 原料には、断面がオレンジ色のサツマイモ「タマアカネ」を使用。カロテン由来の香気成分により、柑橘(かんきつ)系の香りを持つ焼酎に仕上げた。魚介類のカルパッチョなど、白ワインと相性の良い料理に合うという。

 ラベルには、茜色に染まった朝焼けの霧島をデザインした。900ミリリットル入りのみの販売で税込み1269円、年2回の数量限定



らしい


ネットでは早くも定価の3倍くらいのプレミアが付いている。




早速いただいてみることにした。

呑み方は、もちろん生(き)



ひたすら味覚に集中し、ズィっと一口

う~んフルーティ~
何ともいえない芳香が鼻腔を通り抜けていく。



大切に飲もう。
是非、美味い魚にあわせてみたい。







おしまい・・・




先日明石の激流ポイントに巨鰤到来の一報が
しかし、それ以降はあまりいい話を聞かない。
そろそろ本格的になるはずだが・・・
重めのジグを買い足して、わしの準備は万端である(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

Name - ヌッシー  

Title - え!

要約すると息子さんの彼女から父の日のプレゼントを貰ったのですか?!
2014.07.01 Tue 00:03
Edit | Reply |  

Name - カチカチ大魔王  

Title - 

父の日 ええ話しで 涙が出そうです
息子さん ええ彼女みつけましたね! 

茜霧島 希少とは知らず 嫁と二人でグイグイ開けてしまいました...

本当の芋臭いのが好みの人には向かないかも知れませんが
私的にはとても美味しかったです
2014.07.01 Tue 15:04
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ヌッシーさま

要するに、そういうことになりますね(^^
2014.07.01 Tue 20:32
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - カチカチ大魔王さま

ああっ
もう呑まれたんですね!
流石に早い。
確かに、芋!って感じは少ないですが、フルーティーで自分も好きな味わいでした。
大切に呑もうと思います(^^
2014.07.01 Tue 20:34
Edit | Reply |  

Name - Kazuhiro  

Title - がきさん

ぜひとも、これに合う魚を釣り上げて下さい。
がんばりましょう♪
2014.07.02 Wed 20:39
Edit | Reply |  

Name - てるやん  

Title - 

こんばんは(^-^)
お~
睦まじいですね\(^^)/
ぶりあがってますね~
先日明石へ鯛ラバしにいったときに激流ポイントでドラグノンストップの末にプッチンしました( ´_ゝ`)
つぎはジキングしにいかないとね。
2014.07.03 Thu 17:51
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - Kazuhiroさま

さてさて、結果や如何に(^^v
2014.07.06 Sun 14:44
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - てるやんさま

巨鰤入ってますね~
早く自分も掛けたいですが・・・
頑張りましょう!!
2014.07.06 Sun 14:45
Edit | Reply |  

Add your comment