紀北友ケ島 暑い中のアツき戦い

2014.07.12(21:14)

昨夜、わしは職場の暑気払いであった。

職場の仲間が集まり、お互いにここ最近の仕事っぷりの労を湛え合っていた。


そんな中、「がきちゃん、最近友ケ島がいい感じになってきたで 一緒に行こうや!」Aカラーさんからお誘いの電話
酔っ払い中だったが、朝ゆっくり目の出船だというのでお世話になることにした。




メンバーは、職場後輩のK野ちゃんに美人アングラーのかおりん


なんなわけで、台風一過の海に出てきた。


IMG_0002_201407122032552aa.jpg




同行のK野ちゃんといえば、わしの弟子だったはずだが、最近はボコボコにやられている。
先日の岡山沖などは、ワンサイドで完璧にやられている。

しかし、天才のわしがいつまでもやられているわけにはいかない。
そろそろ決着を付けなければならない。
今日は、そのいいい機会になりそうである。




沖は、思ったほど台風の影響はなくいい感じ
また、魚探にはベイトのイワシがびっしりと映っている。
これを見れば自然とテンションも上がる。

絶好のステージになるだろう。




K野ちゃんは、「今日は、カブラオンリーでいきますわ」と言う。
望むところである。




というわけでバトルスタート





まず「来た~!」と口火を切ったのはK野ちゃん

いい感じにロッドを叩いて上がってきたのは


IMG_0007_201407122036420ad.jpg




綺麗なマダイ



もちろんわしも負けてはいない。

すかさずグッドサイズで応酬する。


IMG_0020_20140712203639aa9.jpg





「また来た~!」と木野ちゃん



やるなぁ~とわしは、余裕のハマチ大で応える。
(K野ちゃん、ハマチの画像撮れてないやん(^^;)





「またまた来た~!!」と木野ちゃん


IMG_0011_20140712203641ca7.jpg






わしも一歩も引かず、それに対抗する。


IMG_0016_20140712203317089.jpg





炎天下で、男の意地とプライドを賭けた攻防が繰り広げられる。






一方、Aカラーさん、熱戦を尻目にはこいつに癒されている。


IMG_0004_201407122032542ca.jpg





美人アングラーの・・・


IMG_0015_20140712203640f5c.jpg


誰やねん!?






途中まったりとした時間が流れたりして・・・


IMG_0012_201407122032525c2.jpg






相変わらずイワシベイトがびっしり
何とかジグでマダイを釣ってやろうと頑張ったが、ゴゴンと一回アタっただけ。






そんな中、この男がまた掛けた。


IMG_0018_201407122036407cb.jpg






何の!とわしも譲らない。


IMG_0009_2014071220325369a.jpg





ラストは、かおりんがナイスファイトで締めくくり


IMG_0021_201407122036392d0.jpg



プリプリのサバを釣って本日終了


IMG_0023_20140712203314820.jpg






結局釣果は

K野ちゃん、マダイ4枚、イサギ1枚
わし、マダイ3枚、ハマチ1本、イサギ1枚



攻防を繰り返した熱戦の結果は「引き分け」

勝負は次回へと持ち越された。








おしまい・・・



それにしても暑かった。
まだ梅雨は明けないが、晴れれば真夏の気候
熱中症対策に、水分補給を欠かしてはいけない。
そうそう、ブログランキング
最近なぜか「OUTポイント」順で表示されている。
ブログを見て、「いいねぇ~」とバナーを押して票が入るのがランキング
やはり「INポイント」順で表示するのが本来の趣旨だと思う。
しかし、いずれももわしは上位なので、覗いていただいた方々に感謝である。
今日もよろしくお願いしたい(^^
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



コメント
さすが天才がきさん、グッドサイズで攻防戦を繰り広げてらっしゃる。写真の遠近法とかは自分にはよく分からないので、サイズは第3者にはなんとも言えませんが・・。
仲間と釣りを楽しんでいる情報が釣り仲間として一番の朗報です。
【2014/07/12 22:09】 | Kazuhiro #- | [edit]
がっはっは!
がっぷり四つの好勝負でした(^^
常に笑いながら釣りをするのって、本当に楽しいものですね。
また行きましょうね!
【2014/07/13 17:34】 | がき #- | [edit]
おつかれさまでーす(^^♪

サイズはともかく、がっぷり四つですね・・・さすが(笑)

一度、鳴門で癒されてくださいねぇ~♪♪

【2014/07/13 19:42】 | nori7012 #ShEDFCH2 | [edit]
まぁ、アタリがあって、何かが釣れるってのは楽しいもんですね。
自分の釣運も徐々に上がってきてるような気がします(^^v
マイカも楽しみですね!
【2014/07/13 20:16】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/543-3f20bbe9
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ