昨夜は痛恨の・・・  欠航

2014.07.28(19:44)

昨夜は、今シーズン初のマイカ釣りを計画していた。
タックルを揃え、イメージトレーニングも抜かりなし。

誰かからちょっと海況が良くないという話を聞いたが、盛り上がっているわしの耳には入らない。




出発準備を整えて、まずは軽く情報でも聞いておこうと、昼過ぎに船長に電話



「〇▼&×・・・ %◎#◆」





何か言ってる。




「波が高いから欠航にします。」




・・・





多分気のせいである。

きっと夢である。




しかし、今日・・・



空の沖漬け用パスタケースがすべてを物語っていた。


IMG_0001_201407281934483e4.jpg








おしまい・・・




今日は夏休みを取って万全を期していたのに・・・
ただの暇な一日になってしまった。
しかし、立ち直りが早いわしは、さっさとタックルボックスの中身を鯛カブラ用に入れ替え完了
イカメタルは、8月に仕切り直しである(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
正に恐るべしですね!!

人は加齢と共に様々な能力が衰えていくものですがガキさんのこの能力に関しては年々研ぎ澄まされて行くような気が!!

もはや、自分がごとき普通の人間が申し上げる事は御座いませんm(__)m
【2014/07/28 20:04】 | jigger #- | [edit]
おつかれさまでーす(^^♪

今シーズン初のマイカ、残念でしたね~(泣)

ただパスタケースを沖漬に・・・ナイスアイデア、、、まったく思いつきませんでした!!

参考にさせていただきます♪♪
【2014/07/28 20:25】 | nori7012 #ShEDFCH2 | [edit]
このぶんで行けば鯛カブラも…
いかんいかん!がきさんのせいな訳無いじゃないか!
全く何を馬鹿なことを俺は考えているんだ…
そんな荒れ漢だなんて(フッ)

しかしもし今度荒れたら…
【2014/07/28 21:37】 | ヌッシー #PZGWL28Y | [edit]
こんばんは。
私は天気ではないけど、あり得ないトラブルで初イカメタルデビュー失敗です( ´_ゝ`)
8月に頑張りますp(^^)q
【2014/07/28 23:04】 | てるやん #6qSTyB5k | [edit]
現地まで行って欠航よりはマシでしょう。ん?そんな事が昨年のブログであったような。
まぁ、たまたまでしょう(笑)
【2014/07/28 23:07】 | Kazuhiro #- | [edit]
気持も道具も準備万端の時は、
欠航なんて言葉は受け入れられませんよねー(笑)

まあでも9日に一年分の鬱憤を晴らしましょ!
(まず出船ですが^^)
【2014/07/29 18:17】 | 赤銅おやじ #fSu/QGLs | [edit]
いや、きっと違う
きっと違う!!
わしじゃない!!
【2014/07/29 21:36】 | がき #- | [edit]
100均もんですよ!
それと、沖漬けのタレを入れるヤツも100均
鉛スッテも補給して万全やったんですけどねぇ・・・(^^;
【2014/07/29 21:37】 | がき #- | [edit]
・・・


天候良ければ海は砂漠
楽しみにしてたら荒天

どうしたらいいもんか・・・
【2014/07/29 21:39】 | がき #- | [edit]
あらら・・・
それは気になる。
早速ブログチェックします(^^v
【2014/07/29 21:39】 | がき #- | [edit]
せっかくスケジュール併せて楽しみにしていたのにねぇ
これにめげず、頑張りましょう!!
また吉報を楽しみにしています!
【2014/07/29 21:41】 | がき #- | [edit]
是非是非是非よろしくです!
確かに、まずは出船ですね。
釣果は2の次!?
頑張って、悪夢を振り払いましょう!
【2014/07/29 21:42】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/548-4e69333a
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ