プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

北の国から・・・

秋田のお友達から、赤い宝石が届いた。

IMGP3157.jpg

自家製イクラの醤油漬けである。

メスの鮭を自ら捌き、筋子から丁寧に作られた、とてもとても贅沢な一品である。
毎年、この時期に贈って下さる。

氏は、主にルアーで岩魚やアマゴ、ヤマメを狙っておられる。
秋田の渓流かぁ・・・  いいなぁ・・・
でも、最近はお仕事に追われ、なかなか川に入れないと嘆いておられた。


さて、話を戻そう。
我が家は魚卵、特にイクラには目が無い。
当然、届いた瞬間からテンションがである。

早速今夜いただいた。
シンプルに、炊きたてご飯の上に乗っけてイクラ丼

IMGP3159.jpg

おいおい、それは乗せすぎやろ
もうちょっとええやん

食いしん坊たちの大戦争である。

高級食材であるが、チビチビと喰ってはいけない。
ご飯に混ぜて、豪快に口の中に放り込む。

美味い!!

美味すぎる!!

これが本物のイクラである。
御飯に混ぜても決して潰れない。
噛めば口の中で「プチプチ」と弾ける
カツオ風味の醤油だれも絶品である。

あっという間に完食してしまった。

まだ口の中に感触と旨味が残っているようである。

ご馳走様でした!

いつも美味いものをいただき、ありがとうございます。


お返しに、ホルモンでも贈ろうかな



おしまい・・・



人気ブログランキングへ

このエントリーのタグ: イクラ丼
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す