プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ちょっとスネてた荒神が笑った!

楽しみにしていた鳴門の鯛カブラは、得体の知れぬ荒神のせいで予想通り欠航だということは昨夜お伝えした。

また暇な週末になるのかと、少しスネていたところ、「がきちゃん、鳴門中止やろ? 明石やったら出れるでぇ~!」と、わしの心を見透かしたかのようにAカラーさんから電話


非常にありがたい


まさに「拾う神あり」である。


もちろんわしは、拾っていただいた。






メンバーは、美人アングラーカオリン


IMG_0001_20140802160043b07.jpg








謎の物体


IMG_0006_201408021600424f4.jpg






そして、謎の女


IMG_0003_2014080216004334c.jpg







5時30分に、ベタ凪の中出港
風も無く、荒神もご機嫌の様子


しかし天気は、時々のち

まぁこれぐらいは我慢である。



メニューは、タコ時々青物のちタチウオ






まずはタコから


ポイントは10m前後と釣りやすい。



わしはいつもの手羽一郎で、さくっと船中1号


IMG_0009_201408021600416a3.jpg






順調に、Aカラーさんカオリンも続く


IMG_0010_20140802160041c96.jpg
(ごめん、顔写ってなかった(^^;)






謎の物体もぎゃーぎゃー言いながらタコ釣りをしていた。


IMG_0012_20140802160040cb5.jpg






すぐに全員安打を成し遂げた。



やや小振りのものが多い中、謎の女ふんふん言いながらキロオーバーを立て続けに2ハイ
(謎なので、写真はNG)




まだまだ釣れそうだったが、次のメニューをこなすために移動



激流ポイントには多数のルアー船が集まっていたので、少し様子を見ることにした。

しかし、まだ潮が無いようで、反応はあるものの口を使わない。

しばらく青物を狙ったが、時合いを待ってる時間が無いので、ラスト流しに



すると、すぐ近くでばしゃばしゃとボイル

一瞬だったが、天才のわしはすぐにキャストして一撃で仕留める。



上がってきたのは、ザワラ(サゴシ大)


IMG_0014_20140802160101b7a.jpg




その後、周りではぼちぼちロッドが曲がりだしたが、次のメニューをこなすために移動




タチウオポイントに移動中、再びボイルを発見
すぐに止まってキャスト

そして、また一撃でヒット



カオリンと謎の女は、女王様のように「前、後、右」と言いながらボイルを指さす。

その指示に、わしらは従順に次々と打ち込んでいく。



一瞬だったが、無事にAカラーさんも、謎の物体もザワラを掛けることができた。






最後のメニューのタチウオは、群れが小さいのか、また活性が低いのかアタリは出るがなかなか乗らない。

結局、天才わしの3Fと4Fの2本だけ


IMG_0016_20140802160101b80.jpg





この後、皆予定があるため昼過ぎに終了



雨でびちゃびちゃになったが、とても楽しい時間を過ごすことができた。




満足満足


IMG_0022_20140802160100879.jpg









ん?



謎の物体は、ミキオちゃんだったのか!?


IMG_0018_20140802160100c04.jpg






しかし、謎の女の正体は、最後まで分からなかった。











おしまい・・・




海上で、某船の悪船長のダミ声が聞こえたような気がする。
「がきさんのせいで大雨やん!!」
この雨はわしのせいだったのか(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4156:おかげで by ヌッシー on 2014/08/02 at 19:34:13 (コメント編集)

おかげで全国的に大荒れですやん!(笑)

でもサワラえ〜なぁ〜

4157:がきさん by Kazuhiro on 2014/08/02 at 23:38:39

おぉ~、さすが、起承転結ときちんとブログに緩急つけて狙ってますやん。
ええ釣果でなによりです。

4158:心配です by 赤銅おやじ on 2014/08/03 at 02:00:27 (コメント編集)

雨中の釣りお疲れ様です。
美人アングラーのお顔が見たいですわ^^

11号が来てるし来週がますます心配になってきましたよ(笑)

4159:ヌッシーさま by がき on 2014/08/03 at 19:33:53

うっしっし・・・

サワラ(サゴシ大)は、まだ若くて全身トロではなかったけど、
あっさりとしてて美味かったですわ(^^

4160:Kazuhiroさま by がき on 2014/08/03 at 19:34:40

何とか沖に出れて、楽しく過ごせました。
キャスティング、楽しい~♪

4161:赤銅おやじさま by がき on 2014/08/03 at 19:35:25

来週?

大丈夫!大丈夫!!
自分が何とかしますよ(^^v

▼このエントリーにコメントを残す