プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

デジカメ更新

各地で多くの被害を出しながら、台風12号は日本海に抜けて行った。

皆さんのところは大丈夫だっただろうか。
毎度のことながら、自然のエネルギーのデカさにはあきれるばかりである。





さて、先日のこと、愛用のデジカメの液晶がいきなり真っ暗になって使えなくなってしまった。

こいつは3年前に購入し、わしと共に過ごして多くの思い出を記録してくれたが、突然の任務終了となってしまった。


IMG_0014_20140810192059bf2.jpg




釣行の記録として、多くの方はスマホのカメラを使用されていると思う。
しかし、わしのスマホが悪いのか、わしの撮り方が悪いのか分からないが、どうもわしは気に入らない。
ファイルサイズばかりデカいだけで、取れた写真はいつもピンボケ・・・




だから、わしにとってはデジカメは必須
しかし、タフな扱いをするので高価なものは必要ない。
そういった理由から、必然的にコンデジになる。

最近のコンデジは性能がよく、余計な機能が付かないものだと7000円ぐらい






新しい記録係はこいつ


DSC_0239.jpg





しっかりとわしの釣果の記録を任せたい。



料理の写真を撮るときは、しっかりピントを捕える一眼レフも欲しいが、しばらくこいつに頑張ってもらおう。








おしまい・・・




昨夜は、本当なら丹後の海でイカメタってたはずなのに
なぜか職場で夜を明かすことになった。
解放されたのは今日の夕方
その間、しっかりと市民の安全と安心を守ってきた(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4183: by てるやん on 2014/08/11 at 19:07:24 (コメント編集)

お勤めご苦労様です。
新しいデジカメと前のデジカメと同じ型かな?
わたしは機械得意じゃないので、ガラケ~スマホの現在に至るまで同じメーカーを使ってます。
説明書読まなくても大体わかるからです(笑)
スマホのカメラは良いものはデジカメとかわらないみたいですね。
わたしはさまざまの機能やアプリを使って撮ってますよ。
私的PCがつぶれて以来スマホで頑張ってます。
PCがあったらデジカメほしくなるだろうね。

4184:てるやんさま by がき on 2014/08/14 at 20:20:53

自分も基本的に説明書は読みません。
それでもフィーリングで何とかなるもんですね(^^

▼このエントリーにコメントを残す