プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

晴天で凪 つまり・・・

全国的に好天に恵まれた3連休

皆さんも海へ、川へ、池へとお出かけになられていると思う。
また賑やかな釣果ブログが楽しみである。




わし?


もちろんわしも沖に出てきた。





お世話になったのは、チームGACHI顧問のAカラー艇


IMG_0158.jpg






久しぶりにミキオちゃんと一緒

楽しい一日になりそうである。





天候は、晴天で凪
雲一つない青空が広がるが、風が涼しくてちても心地よい。
いい季節になった。



この日のメニューは、今友が島で一番好調なイサギ大アジをメインに、少しカブラもやるという。
青物は、ノマセでぼつぼつという感じであまり調子は良くないらしい。


先日を釣ったので、今日はまったりと静の釣りを楽しむつもりである。





まずは、鯛カブラから


カブラを巻くと、いい感じで潮を噛んでいる。
これは釣れそうである。





ここでさっそくミキオちゃんが小鯛


IMG_0159_20140914195956869.jpg







ミキオちゃんとAカラーさんは、昨日も明石沖に出て、カブラで調子が良かったらしい。





Aカラーさんも小鯛


IMG_0161_20140914195955616.jpg





わしも結構アタリがあるのだが、ココンという乗らないやつばかり。
どうも魚が小さい様子





その後もまったりとした時間が流れていいく。
晴天だが、暑くも無くて風がとても心地よい。






こらこら






わしの憩いのひとときの邪魔をしてはいけない。


IMG_0166_201409141959543aa.jpg
(決してネタに困っているわけではないのだが・・・)






その後もまったりとした時間が流れていいく。
晴天だが、暑くも無くて風がとても心地よい。





そして、いよいよこの日のメイン
イサギと大アジのポイントへ




ここで、幸先よくわしに中アジ




Aカラーさんは、良型のイサギを連発





ミキオちゃんは、ご希望の鬼アジ


IMG_0171_201409141959539b3.jpg






しかし、後が続かない。

反応がでるものの、一向にハニータイムが訪れない。



この日は、ターゲットが絞り切れないのか、これといった狙いものが無いのか
船団がばらけ気味







その後もまったりとした時間が流れていいく。
晴天だが、暑くも無くて風がとても心地よい。






もう一度、カブラのポイントに戻ったが、わしにゴンというアタリがあったのみ




そして、これにて終了





帰り道、少しだけシオのポイントを覗いてみることに

「がきちゃん、最後にお土産釣ってや~」とAカラーさんが気を遣ってくれる。
もちろんサクッと釣るつもりである。




わしのチョイスは、TGベイト赤金の60グラム
居れば、これで一発で喰って来るはず。




「喰った~!!」と甲高い声を上げたのは、またしてもこの男


IMG_0175.jpg





小型ながらよく引いて楽しそう。

使うジグは、わしと同じ
TGベイト赤金の60グラム





わしも続けと、ハイピッチで巻き上げて






「喰った~!!」





全然引かんと思ったら・・・




IMG_0174_201409142000130e2.jpg






船中爆笑で、これで本当に終了




別にブログネタを拾いたかったわけではないのだが・・・







ふと空を見上げたら・・・


IMG_0163_20140914195955f8b.jpg




澄み渡る青空がどこまでも広がっていた。







晴天



つまり、釣れない・・











おしまい・・・






誰が言ったか「天気良くて〇〇無し」
釣行後に「美味い!!編」と続くのが、このブログのパターンだが
今回は無いかもしれない(^^;
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4259: by Kazuhiro on 2014/09/14 at 20:54:57

釣り友達といつも口揃えるのが、体調、天候、釣果と3拍子そろう事です。好条件がそろうことは不可能なんですかねぇ。

4261:Kazuhiroさま by がき on 2014/09/15 at 14:52:21

いえいえ
他の者達は普通にあるみたいですよ。
しかし、自分に限って言えば・・・
そろそろこのスパイラルをどうにかしたいものです(^^;

4264: by てるやん on 2014/09/17 at 01:36:44

お疲れ様です。
荒神さま降臨せずでしたか。
私は捻挫で釣りいけずでした(^^;
でも川シーバス行ったが、合わした瞬間激痛が走ったね(笑)

4266:てるやんさま by がき on 2014/09/20 at 15:27:39

捻挫したんですか!
辛そうですね。
GTに差支えなければいいですが・・・

▼このエントリーにコメントを残す