プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

セブンスターズ?

一昔前の話

職場での健康診断の結果を見ながら皆であれこれ

20代からずっと悪い所なんか無かった健康体のわしだが、初めてγGPTの欄に※印が付けられた。

ちょうど勤務体系が変わり、酒の量が増えた30代後半のことである。

基準数値を若干超えただけなのだが、わしにとっては非常にショッキングな出来事だったのを覚えている。


しかし、周りは強者揃い
「※1つで何を騒いでるんや」と一笑に付された。

聞けば、γはもちろん、中性脂肪、コレステロール、血圧、尿酸値にBMI・・・
「※七つで一人前や」
「わしなんかセブンスターやで!!」と言われた。


そうだったのか・・・
まだまだわしは、ひよっこだということである。

それから幾数年経った今日、健康診断の結果が来た。



・・・



楽しみにしていた結果は※5つ
今年もわしは、一人前にはなれなかった。






晩酌に取り出したのは、これ


IMG_0316.jpg





今までわしは、「発泡酒なんか貧乏くさくて飲めるか!」と言っていたのだが・・・

そろそろ健康に気遣うお年頃なのである。










おしまい・・・






わしが忙しくて釣りに行けない中、工作員は職場の研修とか言ってワカサギ釣りに出掛けた。
あ~楽しかった♪だと・・・
とても羨ましい。
釣果は唐揚げにしていただいた。


IMG_0308_20141016220757b88.jpg



しばらく更新できずに放置していたにもかかわらず
未だランキングは2位をキープ
アクセス数は伸びていない中でランキングが落ちないのは、
わしのファンがこまめにポチ、ポチ、ポチとしてくれたおかげ
心から感謝である(^^
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す