対馬からの便り

2014.11.20(20:21)

先日、対馬に遠征していたチームGACHIミキオちゃんからこんな画像が送られてきた。


1416477739486.jpg






「それがどないしてん!?」と聞くと

「是非ともブログにアップしてほしい」のだという。
それだけではネタにならないので、何かコンセプトが必要になる。



今回の遠征に同行したのは、クラブらのメンバー



といえば、天才ジガーTAKAちゃんが率いるチーム
いつでもどこでも裸になるのが玉に傷だが、いずれのメンバーも凄腕揃いである。
そのリーダーであるTAKAちゃんは、先般自分のブランドを立ち上げたばかり.


そのブランドとは、GENIO(ジニオ)


その第一弾としてリリースされたのが、メタルジグのLocka(ロッカ)

「自分が思うまま自在に操って魚を釣る」がコンセプト

自分が操ってって、当たり前の事だと思われるが、その感触に徹底的にこだわって作られている。





「これ、みんなロッカでの釣果か?」と聞くと

「いえっさ~!」という答え



その操作性を聞いてみると、とにかく「抜けが良くて、しゃくってて気持ちがいいジグ」らしい。
とにかくレスポンスがよくて、ロッドを通じて「自由自在に操っている」という表現がぴったりなのだという。


自分は、まだ使ったことが無いが、対馬や出雲、丹後など、中層までしっかりとしゃくって掛ける海域で真価を発揮しそうである。
(明石、紀北でも実績あり)

すでに200グラムは完売したが、今後180グラム、160グラムのリリースが予定されている。
是非使ってみたいジグである。





あとの写真は、説明するのがめんどくさいので、一気にアップしておく。




対馬といえば、春田船長が操船する春漁丸




1416477673410.jpg








これらもすべてロッカでの釣果


1416477717769.jpg








ミキオちゃん船長の奥様カトちゃのトリプルショット


1416477711716.jpg








M谷君


1416477705324.jpg









なぜか仁王立ちともぞう


1416481479778.jpg








相変わらず美しい、春田船長の刺身とタタキ(ヤイトカツオ)


1416477727380.jpg















以上!






対馬かぁ~
ええなぁ~
えっ!?
しょせん他人の釣行ネタやって?
まぁそう言われないように、ちゃんとわしの爆釣ネタも準備している。
後日お伝えすることになるが、あまりの凄さにひっくり返んなよ(^^v
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
こんばんは(^-^)
これはぜひひっくり返らせてほしいですね(笑)
【2014/11/21 02:32】 | てるやん #- | [edit]
これからブログアップしますが、決してひっくり返らないように(^^
【2014/11/22 09:33】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/587-ec67f6f9
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ