カワハギ釣りのキモ

2014.12.20(20:19)

ここのところの冬型で、皆さんなかなか海に出れていないようで、ブログのネタに困られていると思う。

わしも、今週末はマダイ釣りの予定だったのだが、季節風に阻まれて断念
非常に残念である。

せっかく正月の焼き鯛生ハム作りを楽しみにしていたのだが、やはり天候には勝てない。






話は変わるが、わしの影響で、周りではじわりじわりとカワハギファンが増えてきた。

水温が下がり、釣りものの少なくなるこの季節に俄然元気なこの魚

釣って楽しく、喰って美味い!!


人気が出るのは当然である。




まだやったことが無い方は、是非試していただきたい。
やれば、まずハマることは保障する。


先日の徳島カワハギ釣行
今年は、昨年ほど好調ではなく、それなりにテクニックを駆使しなければ数は伸びない様子
まぁ、本来カワハギ釣りはそういうものであり、だからアツくなるのである。



実は、カワハギ釣りに悩む諸兄のために、わしは海に潜ってカワハギが捕食するところの水中画像を撮ってきたので紹介する。


わしからのささやかなクリスマスプレゼントである。


これを見れば、カワハギ釣りのイメージができて釣果が伸びると思うので、是非ご覧いただきたい。














おしまい・・・





やっぱりSTAP細胞なんかありません!!
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント
せっかくがきさんからのプレゼントを生かせる天候ではなかったです( ´_ゝ`)
坊主は免れました(笑)
【2014/12/23 20:20】 | てるやん #- | [edit]
厳しい天候でしたね(^^;
それでも釣果を上げられるのは流石です。
次はもっといいコンディションで腕を振るってくださいね!
【2014/12/25 20:57】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/596-de8eac11
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ