プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

わしへのクリスマスプレゼント

師走に入れば、街にはクリスマスソングが流れ、何やら浮かれた気分が漂う。
若者達は、ディナーは?プレゼントは?といろいろと楽しいプランで盛り上がっているのだろう。


しかし、わしらオッサン達にとって、クリスマスイブなど単に12番目の月の24番目の日だというだけで、特に盛り上がりもない。




いきなり寂しい話で恐縮だが、もう少しお付き合いいただきたい。


先日のクリスマスイブのこと

珍しく風邪を引いたわしは、一日中床に臥せっていた。
今まで爆風を呼ぶことはあっても風邪などで寝込んだことなど無かったのだが・・・

クリスマスイブなんか関係ないとは思いながら、やはり気分的には寂しいものである。





そんな中





ビンポ~ン♪



宅配便である。











届いたものは




IMG_0758_20141226170255c40.jpg






今さらジローな感じだが、Beatプロパゲート


Amberjackさんに注文していたものである。





今までは、スローピッチに二の足を踏んでいたが、先日タチウオ釣行で使ってみたらとても面白かった。
中深海は嫌だが、浅場で遊ぶためにとりあえず#2をチョイス


これで、わしのジギングにも少し幅が出ると思う。








これは、わしから日ごろ頑張っているわしへのクリスマスプレゼント


いろいろな海域で可能性を試してみたい。


IMG_0765_20141226170256169.jpg















おしまい・・・





今日御用納めとなる方も多いと思う。
明日には静岡県に住む妹一家が帰ってくる。
とりあえず宴会だが、その前に一仕事
妹から「魚が喰いたい」というプレッシャーを掛けられている。
胸を張って「任せておけ」と言いたいところだが・・・(^^;
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4366: by てるやん on 2014/12/27 at 17:02:12

こんにちは(^-^)
風邪は大丈夫ですか?
私は丹後でスロージギングの威力を見せつけらました。アリだと思い、来年は習得しなければと思っています。
竿といえば、私の不注意でカワハギメタリアを車のドアで挟んでしまって殉職させてしまいました( ´_ゝ`)

4367:てるやん by がき on 2014/12/27 at 20:31:48

な、な、なにぃ~!!
それはメーカーにクレーム言わなきゃ!
それはご愁傷様です(^^;

丹後でスローですか?
青物ですか??

どうもイメージできませんが、可能性は広がりますよね。
来年、もしよかったらスローやりに一緒に行きましょう!!

4369: by てるやん on 2014/12/28 at 03:28:54

たぶんクレーム出したら反対に罰金されそうですね(笑)
ほんまに不注意でしたわ。
一瞬、時がとまりましたね(;_;)/~~~
丹後といえば丹後ジャークで元気がある人が釣れるイメージでしたが、スロージギングマンが乗り合い船で常連を置き去り爆釣してましたね。
引き出しに入れないとあきませんね!
一緒にできたら光栄です(^-^)

▼このエントリーにコメントを残す