美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


南紀すさみ沖 コーストパトロール  

きっかけは、1本の電話である。



最近沖で、黒いヤツらが暴れているという。
また沿岸部では、青いヤツらが騒いでいるという。



付近に住む住民から「とても騒がしく、また物騒で夜もおちおち寝ていられない」という苦情がわしのもとに寄せられた。


何とかしてほしいというわけである。




なるほど、なるほど

それはさぞやお困りであろう。



それならわしが何とかしようと沿岸警備を請け負ったわけである。



その意向に賛同してくれたパートナーは、職場後輩のうっちゃん









ガイドをお願いいしたのは、和歌山県のすさみ港から出船する第八大洋丸さん


IMG_0961_2015012419333859f.jpg







出船前に、長野船長と入念な打ち合わせを行い、長野船長はの制圧に
わしらは親父さんの船で沿岸部を受け持つことになった。







風がやや強いというものの、天気は上々

さぁ、オイタしているヤツはどこだ!?



しかし、海上は異常なし

わしらが出ていることを察知して、恐れをなしているのかもしれない。






そんな時、僚船の警備隊から無線が入る。

どうやら青いヤツらが騒いでいるらしい。

僚船はそれに苦戦している様子







急げ!!






現場に急行すると、逃げ惑うサンマをヤツらが奇声をあげながら追いかけまわしている。







許さん!!






「静かにせんか!」と、威嚇射撃を行うと、すぐにおとなしくなった。





しばらくそのまま見渡していたが、その後は騒ぎ立てることもなく、元の静かな海に戻った。

口ほどにもないヤツらである。








引き続き、付近のパトロールを行う。



「音波を発して怪しげな動きを監視する装置」で何度か反応を見つけるも、鉛の塊を落として「やかましい!」と一喝すると、すぐにおとなしくなる。




こんなことを繰り返しながらパトロールを続けていると、次第にヤツらは目立った動きをしなくなった。









しかし油断は禁物である。




沿岸警備は常に危険と隣り合わせ

だからひと時も気を抜くことはできない


1422094151354.jpg











わしらの警備が効いたのか、その後再びヤツラが騒ぐことはなかった。







少し生意気なヤツがいたので、こいつは連れて帰って事情聴取を行う。


IMG_0957.jpg








1422094342731.jpg










沖の状況を聞くと、やや手を焼かせたヤツがいたみたいだが、概ね良好だという。






そのまま警備を依頼し、わしらは引き揚げることにした。





わしらの前で、暴れたり騒いだりすることは許さない。
わしらは凄腕の沿岸警備隊なのである。










おっといけない。

つい勢いが余って、コイツまで黙らせてしまった


IMG_0959.jpg














おしまい・・・







これで付近に住む住民たちは、平穏に暮らすことができるだろう。
しかし、中には不届きなヤツが居るかもしれない。
だから、明日、更に凄腕の警備隊を要請している。
後は任せたぞ(^^v
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



Comment

Name - ヌッシー  

Title - 翌日の特殊警備隊より

ワレ オキノ チンモクセイアツニ セイコウセリ!
2015.01.26 Mon 13:17
Edit | Reply |  

Name - ひたき  

Title - 

こんにちは~。

良かったのか、悪かったのか、がきさんの警備ぶりで、お騒がせ愚連隊が恐れをなして逃げて行ってしまったんでしょうか。

そうじゃなくて、そんな連中をガンガン生け捕りにして、〆たり、熱湯で茹で上げたり、火炙りで懲らしめたうえで、食べ尽くしてしまうのが良かったと思うんだけどなぁ。。
2015.01.26 Mon 16:47
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - ヌッシーさま

おおっ!
引き継いだ甲斐がありました。
流石凄腕!!

でも、興奮シーンには遭遇されたんですね(^^

2015.01.26 Mon 21:02
Edit | Reply |  

Name - がき  

Title - 鶲さま

なるほど、なるほど・・・
そういう手がありましたね(^^
気が付きませんでした。
任務に忠実過ぎるのが自分の欠点なのかもしれません♪
2015.01.26 Mon 21:03
Edit | Reply |  

Add your comment

