友ヶ島沖で、ごきげんなわし

2015.02.21(21:51)

今朝のわしはとても機嫌がいい



目覚まし時計の「ピピピ」という音の「ピ」で目が覚めた。

その瞬間からごきげんである。

機嫌が良くて、笑みを浮かべながら目覚めるのは、傍目には気持ち悪いだろうが、ごきげんなので関係ない。



笑みを浮かべながら顔を洗い、鼻歌を唄いながらう〇ちをし、スキップしながら車に乗り込む。


阪神高速をごきげんに飛ばし、マリーナに到着







そこで、これまたごきげんAカラーさんと落ち合う。


IMG_1108_201502212110515f7.jpg







何故こんなにごきげんなのかは分からない。






快晴の海上を、Aカラー艇もごきげんに友ヶ島を目指す。


ポイントに到着しても、わしの顔から笑みは消えない。





「さぁ、今日はマダイぼこぼこに釣るでぇ~!!」

Aカラーさんも、すこぶるごきげんである。






「ええ反応でてるでぇ~!」という声が終わらぬうちに、ごきげんなわしのロッドが海中に引き込まれる。




とてもごきげんである。


IMG_1110_201502212110527d3.jpg









ごきげんなわしは、3投でマダイ2枚

今日も好調なスタートである。






その後もアタリも多く、時にバラしたりしながらポンポンとマダイを釣り上げていく。

益々ごきげんになるわし





マダイはもう飽きたので、サバでも釣ろうとポイントを移動









ここでもごきげんなわしにマサバが連発する。


IMG_1116.jpg










Aカラーさんはハマチ


IMG_1112_20150221211053697.jpg









ポカポカと暖かく、魚の活性も高くてやっぱりごきげん








「またマダイのいい潮が来るから移動しよか」ということで、再びマダイ狙い








Aカラーさんも良型を揚げる。


IMG_1118.jpg







ほんとうにごきげんな時間が過ぎる。







仕掛けのネーミングもとてもごきげん


IMG_1113_201502212110552f9.jpg










最後にわしに、盆と正月が一緒に来て納竿


IMG_1123_201502212111144fa.jpg










こうしてごきげんな釣行は終わった。










わしらの釣果を見たマリーナのスタッフは、「これは2月の釣果じゃないで!」と驚いていた。


IMG_1126_20150221211116cbd.jpg






そんなに凄いことかな?

1年で一番厳しい季節なので驚くのかもしれないが、ごきげんなわしにとって、2月も8月も関係ない。










ごきげんなわしは、また鼻歌を唄いながら帰路に就いた。








帰宅後は、美味い魚に舌鼓

美味い酒もたらふく飲んで、寝ることにしよう。




さて、満面の笑みを浮かべながら布団に入ろう。













おしまい・・・






なぜこれほどごきげんなのか・・・
その理由は、わしにもよく分からない(^^v
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




コメント
幸先いいですねぇ。
今年は当たり年やったら良いですね。ちなみに自分は本厄年なのでさっぱしです。
【2015/02/21 23:49】 | Kazuhiro #- | [edit]
おつかれさまです(^^♪
絶好調じゃないですか!!!
私なんて荒天候でまだ1回しか釣りに行けてないのに、好天気の上、爆釣なんて・・・、うらやましぃっす♪♪
【2015/02/22 19:01】 | nori7012 #ShEDFCH2 | [edit]
いえいえ、今年も始まったばかりなのでいい年になりますよ!
厄なんか関係ないぞ!!
【2015/02/22 20:52】 | がき #- | [edit]
確かに今年の冬はよく荒れますね。
タイミングが合わなければ全然出れないので、ストレス溜まりますよね。
自分は、何とかタイミングが合っていますが、油断禁物(^^;
コメント、ありがとうございました。
【2015/02/22 20:54】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/616-08b8c8dd
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ