プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

変態チャレンジ! とりあえず準備は整った。

遂にやってしまった。



何を?



遂にって言っても、別に警察のお世話になったわけではない。






つまりそれは、遂に禁断の域に手を出してしまたということ





先日の島根釣行で根魚を狙ったとき、既にわしの中では気持ちは固まっていた。

そして、その気持ちを実現すべく、この度タックルを整えたという話である。






Beatさんプロパゲート#4


IMG_1327.jpg










オシアジガー2000NRHGにはスーパーファイヤーラインの1.2号を600メートル


IMG_1321.jpg
(1200メートル巻きしかなかったので、残り600メートルはどないするねん・・・)









割とポピュラーなセッティングだが、ノブも巻きやすいT型に替えてみた。


IMG_1317.jpg











サブは、プロパゲート#2ジガー1000HG

この2セットで、とりあえずはほぼカバーできるだろう。


IMG_1334.jpg










しかし、今回タックルを揃えようとしてみて驚いた。

どれも非常に品薄なのである。

ロッド、リール、ライン
ジグにフックその他のパーツ類


あらかじめ欲しいものをピックアップして、さて注文しようとすると、「売り切れました」という表示
特に人気のジグは、重いものから売れており、欲しいサイズ、カラーを買うのはほぼ不可能な状態である。



いろいろなショップを探し、バラバラに注文しながらやっとひと通り揃えることができた。


IMG_1308.jpg







これでとりあえずは体験入部ぐらいはできそうである。










おまけ


IMG_1305_2015040418393906b.jpg
T羽さん、ありがとう(^^)






それにしても、通常は電動リールで狙うような水深にジグを落とすなんて、決してそんな変態にはならないと誓っていたわしだが、釣れるターゲットの魅力を避けて通ることはできなかった。


道具揃えるのをこれだけ楽しく思ったのは、初めてジギングタックルを揃えた時以来だろうか。
久しく忘れていた感覚だが、この気持ちを大切にしたい。










そうそう、こんなレアなものも見付けた。


IMG_1337.jpg










夜には、ここで名前を出すことは出来ないが、ある変態の親分 エキスパートアングラーに電話でいろいろ聞きながらフックの作成


IMG_1314.jpg









平日の夜に、ビール飲んでナイター見ながらタックルいじるのは、やっぱり最高である。
















おしまい・・・






まだ異動直後でスケジュールの調整がつかないが
そろそろ実釣の計画をしなければいけない。
変態の先輩の皆さん、アドバイスをお願いしたい(^^v
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4468: by nori7012 on 2015/04/06 at 21:34:46 (コメント編集)

おつかれさまです(^^♪

私も6月に、禁断の変態ジギングにデビューの予定です!!

がきさん、また指南をお願いしま~す♪♪

4469:管理人のみ閲覧できます by on 2015/04/07 at 15:39:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4470:Noriさま by がき on 2015/04/09 at 14:14:33

おおっ! Noriさんも遂に変態になりますか!
とりあえず自分は今月中に様子を見にいこうと思っています。
またご一緒させてくださいね(^^

4471: by てるやん on 2015/04/10 at 01:58:36

こんばんは。
私はスマホを壊れしてしまい釣りところではなかった(T_T)
がきさんはちゃくちゃくと準備整えていますね。
やはり狙いは赤ムツですか?
鬼旨いですからね(笑)

4472:てるやん by がき on 2015/04/10 at 12:17:40

ズバリ狙いはアカムツですね。
この釣りが祖も白ければ、今後メインになるかもしれませんね(^^v

4473: by てるやん on 2015/04/10 at 15:05:05 (コメント編集)

わたしは電動リールで応戦するつもりです。
最近出たやつならドラグもいいし、巻き心地も素晴らしいですよ(笑)
見も心も変態になりきれないへたれですw

4474:てるやん by がき on 2015/04/10 at 18:40:27

いいじゃないですか。
好きなスタイルでやるのがいいですね(^^
目的はひとつ!!

▼このエントリーにコメントを残す