プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

マダイに悩まされた一日

4月に入ってから、何かとバタバタしていた。
しかも、春とは思えないような肌寒い日が続いた。

前日の天気予報では、久しぶりに春らしい穏やかな天候になると伝えている。





海が見たい・・・



何も考えず、潮の香りを嗅ぎたい・・・






ダンディで、シティ派の印象が強いわしだが、時に無性に海が恋しくなる。

少し疲れているのかもしれない。







気が付けば、まだ夜が明けきらない湾岸線に車を走らせていた。

さぁ、潮風に癒されに行こう。






IMG_1344.jpg






海上は、予報どおりの晴天で、とても暖かい。
しかも平日とあって、何かしらゆったりとした時間が流れている。


IMG_1346.jpg









来てよかった・・・








ただ潮風に吹かれ、ぼんやりと海を眺めていると、仕事でのストレス(特に無い)対人関係の悩み(特に無い)家庭内の揉め事(特に無い)などの煩わしい事が、どうでもよく思えてくる。



本当に癒される。

やっぱり海はいい








しかし、そんなわしの贅沢な時間を邪魔する奴らが居る。








ゴゴっ





わしに構わないでほしい。







ゴゴっ



ええい!


IMG_1349_20150416195959525.jpg









ゴゴっ



ええい!


IMG_1351.jpg










ゴゴっ



ええい!


IMG_1354.jpg










ゴゴっ



ええい!


IMG_1356_20150416200021b7c.jpg










ゴゴっ



ええい!


IMG_1358.jpg










コツっ



うっとおしい!


IMG_1347.jpg










Aカラーさんも、癒しの時間をマダイに悩まされている様子


IMG_1355.jpg













ゴゴン




ええ加減にしろ!!


IMG_1363.jpg










こうして、わしの休日が過ぎて行った。



次に海に行く時は、どうかわしをそっとしておいてほしい。













おしまい・・・






【追記】

チャリコサイズが多かったが、釣り上げた時にプッとイカナゴみたいなジャコを吐いた。
なるほど小振りながらよく肥えている個体が居る。
料理は、刺身、塩焼き、カルパッチョと変わり映えしないが、その中でひとつ紹介したい。

マダイと分葱の辛子酢味噌和え


IMG_1365_201504162000300a7.jpg



スッキリとした味わいは、これからの季節にぴったりの一品である。










おしまい・・・







この季節、海の中には玉ネギみたいなクラゲがいっぱい漂っている。
巻いているときにグゥ~ンと重くなるのはクラゲが引っかかっているため。
仕掛けにコイツの脚が絡みつくとマダイは喰わないので、いちいち取り除かなければならない。
取り除くときは、決して指で触らずにブラシで取るようにしないといけないのだが、ついつい指で触りがち
しかしその手で目や鼻などを擦ると、チクチクして大変なことになる。
十分に分かっているはずなのに、つい油断してクラゲを触った指で用を足してしまった。
〇#▼&☆!!
よい子は決してマネをしてはいけない(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4483: by てるやん on 2015/04/17 at 13:59:19

こんにちは。
遅れまして六周年おめでとうございます!
私は14日に達磨で嵐の体験とリール巻きの練習してきましたよ(笑)
わたしもたまには鯛に邪魔されたかったですわ(。>д<)

4484:てるやん by がき on 2015/04/18 at 19:26:44

ありがとうございます!
これからも、拙いブログですがよろしくお願いいたします(^^

鯛に邪魔される、とても贅沢なひと時でした♪

4485:管理人のみ閲覧できます by on 2015/04/27 at 20:12:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す