美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

踏んだり蹴ったり 

今日、米源メンバーとアングラーズ1に行く予定であったが、低気圧と前線通過のため日本海側は6mの大シケで、あえなく中止
丹後沖は青物が爆発しているようなのに、残念である。

大体わしの休みを狙って海が荒れるようである。
昨秋から今春も、休みごとに予約を入れるもことごとく中止であった。
今年も我慢比べが始った。

話変わるが、4、5日前から原因不明の頭痛に悩まされている。
初めは二日酔い?風邪?って感じであったがどうも様子がおかしい。
2ヶ月前の脳ドックでは、脳MRIや頚動脈エコーでチェックしたが、すべて異常なし
だから今回の頭痛は、脳出血やデキモノによるものではないと思うが、今までに経験したことの無い種類の痛みである。

昨日からさらに痛みが激しくなったので、しょうがないので今朝病院に行ってきた。

頚部のレントゲンを撮ったところ・・・

医者曰く「頚椎が変形しておる」そうである。
写真を見ると確かにいがんでいる。

原因は、長年の生活や外部からの衝撃によるものだと言われた。

昔アメフトをやっていたわしは、試合や練習でガツンと当たったときに何度も頚や肩に電気が走ったような痛みを感じたことがある。
頚椎が変形し、周囲の筋肉が硬化するとともに神経を圧迫して痛みを覚えるというのがわしの頭痛の原因らしい。

傷病名は「頚椎症性神経根症」
何やら大層な名前であるが、けったいな病気でなくて一安心

「で、痛みは消えないんですか?」
「薬飲んで、気長にリハビリ通ったら痛みはマシになるけど、あまり辛いんやったら注射打ったろか?」
「それってブロック注射ちゃいますのん? むっちゃ痛いやつですやん」
「むっちゃ痛いぞ!どうする?」
「どれぐらい痛いんですか?」
「そらむちゃくちゃ痛い。どうする?打つか? ヒヒヒ・・・」

今回は、薬で様子を見るということで注射を丁重にお断りし、筋肉の張りを弛緩させる薬と鎮痛剤を貰って帰ってきた。

腰は痛いし、膝の靭帯伸びてるし・・・  ボロボロである
(歳やという声が聞こえたような気がするが・・・)

しかし、これぐらいでヘコむわしではない。
大体、こういうのは気合で治るものである。

腹が立つので、更に筋肉強化するつもりである。




おしまい・・・



【追記】
更に踏んだり蹴ったり

明日、明石沖の美味いサワラ、メジロ狙いにアジャストしたが
「風と波が残るので中止にしましょう」という連絡が・・・

わしが何したっちゅ~ねん





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Name - まっちゃん  

Title - 

神戸でタチウオちゃいますか~i-198
あまり釣れてないけど・・・。
2009.11.11 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

⇒ まっちゃん
神戸太刀魚も、まだまだこれからやと思うが低調ですなぁ~
親父殿の調子はいかがですかな?
2009.11.12 Thu 15:12
Edit | Reply |  

Add your comment