暑気払い

2015.07.15(21:44)

暑気払い(しょきばらい)とは、暑い夏に冷たい食べ物や体を冷やす効果のある食品、同じく体を冷やす効能のある漢方や薬などで、体に溜まった熱気を取り除こうとすること。「暑さをうち払う」という意味である(出典:Wikipedia)





「がきさん、月曜日は仕事?」
「都合よければ一緒に如何?」

おっくんからのお誘いメッセージ


聞けば、ボーズレスさんアンバージャックさんのコラボによる試釣会
そして、その夜に懇親会をするという。


当日は仕事明けなので試釣会には参加できないが、夜の部のみの参加で返事をした。




しかし、その昼間にFacebookをチェックしたら、釣りに行ってるはずのメンバーが、アイス喰ってたり、お好み焼き喰ってたり・・・

どうやら荒天で欠航だった様子





そんな訳で、夜の懇親会に集まったメンバーは皆力を持て余して元気いっぱい。







会場はおなじみの浜番長さん


IMG_1842.jpg











濃いメンバーで、暑気払いの始まりである。




メンバーは、チームボーズレスからS吉さんCoCo塚さんおっくん


IMG_1843.jpg










今やジグ屋の旦那となったヌッシー


IMG_1844.jpg










AJ店主と羽さん



Beat旦那の不良中年も乱入


7f6c7ee9.jpg









チームGACHIからAN会長ミキオちゃんBBちゃんあきちゃん


0d9a52aa-s.jpg








中には「始めまして」同士が居たりして

どこ住んでんの?

趣味は?

スリーサイズは?

とまさに合コン状態



つい興奮し、抱き合ってチューを繰り返す者まで現れる始末

何ならそのまま王様ゲーム(古いか・・・)してもよさそうな雰囲気である。





この日は、全日AN会長が本職の鮎掛けで釣り上げた天然うなぎの差し入れがあり、これらも料理してもらうことに


まずは、定番の刺身盛り

上から時計周りにトロいわしマハタシマアジ本カツオ


IMG_1848.jpg











もちろんどれも美味いが、中でもトロいわしのとろける脂が美味い。

マハタも絶妙の熟成加減である。





会長差し入れは、

鮎の刺身塩焼き


IMG_1850.jpg








天然うなぎの蒲焼き


IMG_1855.jpg









ソルトマンであまり川の魚を喰っていない者ばかりなので、鮎の美味さに皆ひっくり返っている。







この謎の魚の煮付けも美味かった。


IMG_1857.jpg










その後大先生に、SFCM村さんASSの皆さんがご来店


IMG_1861.jpg









received_850057481756616.jpeg








関西(一部東海)ジギング界の大御所が集結し、何も起こらないわけがない。
この日、密かにジギング界を揺るがすような出来事があったかどうかは誰も知らない。



それにしても大そうな、というかむちゃくちゃな盛り上がり。


IMG_1860.jpg











received_850057471756617.jpeg











IMG_1867.jpg











楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。
元気なおっさん達も、そろそろ帰らなければならない。



次回釣行の約束や、再開を約束し、お開きとなった。


IMG_1874.jpg








IMG_1871.jpg









いや~ほんまにおもろかった。


皆さん、気をつけてお帰えりいただきたい。





GoodNight!!











となる訳がなく・・・



わしは、そのまま2人の不良に拉致られて、気がつけばこんなところに居た。


10524195_1565934990353638_5705405147412608245_o_20150715212620a16.jpg











IMG_1877.jpg












「これ喰ってみて」と店主のの登君から出された季節限定メニューのちゃきちゃき冷麺を試食


IMG_1878.jpg
(うん、なかなかいいセンス。 これは飲んだ後にも美味くて優しい。)









こうして話は尽きず、翌日の仕事のことなどすっかり忘れて、おもろい夜が更けていった。
















おしまい・・・







翌日は睡眠不足だったが、なぜか朝から快調
テンション高いまま出勤したが、昼過ぎから気持ちが悪くなってきた。
どうやらそのまま二日酔いに移行した様子
日頃「過度の飲酒は控えろ」と部下達に指導している立場なので
「しんどい」などとは口が裂けても言うわけにはいかない(^^;
    ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/645-31a4339a
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ