プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

チームGACHI

明日は、チームGACHIが主催するイベント(釣り大会)が開催される。

このイベントは、特に参加を募ったわけではないが、あっという間に参加いただく6隻のボート分が満員御礼となった。


また、かなりメジャーなメーカーさんから協賛いただき、またジギング界では大御所をはじめ、相当名の知れたアングラーも参加いただくことになった。




これだけのイベントをいちチームが企画し、運営するとなると、それなりの苦労が伴う。
手前味噌かもしれないが、本当に良く頑張っていると思う。





明日のイベントに先立ち、ここで少しチームGACHIの拙いヒストリーに触れてみたいと思う。



それぞれのメンバーの出会いは割愛するが、もともと大阪府大東市にある米源釣具店に集まる客同士、強烈なリーダシップと抜群の行動力を持つANさんを中心に、誰が呼ぶともなしにチーム米源として釣行を重ねていたのがはじまり。



そんなある時、せっかくだからちゃんとしたチームを立ち上げようという話になった。

そうして生まれたのがチームGACHI

2011年5月のことである。




チームの会長は、それまでと同様にANさんが就任

当時のメンバーは10人余りである。



まずはお決まりのように、ステッカーやTシャツを作って喜んでいた。

また、せっかくのチーム結成なので何らかの活動をしようと色々企画した。
かいつまんで紹介すると、テレビ出演が3回
東日本大震災チャリティーイベントをはじめとする釣り大会を企画
それ以外にもジギング講習会やプチ大会を数回


しかし、メンバー皆忙しく、またそれぞれの仕事によって、平日釣行組と週末釣行組が分かれてなかなか集まることが困難になって次第に活動らしい活動もしなくなり、メンバーも増えずに開店休業の状態が長く続くこととなった。


とはいうものの、元来人が好きで、じっとしていられない性格のAN会長によって、水面下での活動は続けられてきた。
その中で知り合ったメーカーさんの後押しや、会長のリクルートによって新しく加わった若くて活動的なメンバーにより、再びチームGACHIの活動が熱を帯び始めることとなった。




残念ながらわしは、明日のイベントに参加することはできない。
AN会長をはじめ熱きメンバー達の尽力によって、必ずやイベントは成功裏に終えることができるだろう。
わしただ、事故なく無事に終わることを祈ることしかできない。


益々パワーアップして走り続けるチームGACHI
その先がどこに向かっているのかはわしにも分からないが、わしなりにこのチームを大切にしていきたいと思う。



そんな思いを込めて、先ほど少しチームのオフィシャルブログをリニューアルした。




創設期のメンバーを懐かしみ、その笑顔をセピア色で表現してみた。


ブログ用















おしまい・・・





個人的に10月は非常に忙しい。
職場では人事異動その他の行事が多く
プライベートでは秋祭り
しかし海では狙いものが増える時期
仕事用、家事用、釣り用と3つ身体が欲しいところである(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す