久しぶりの丹後沖

2009.11.25(23:55)

悪天候や何やらで、気がつけば約1ヶ月ぶりの釣行である。
今日は、チーム米源からJiggerさん、○谷さん
め組FCからBBさん、サーモンハンターさんと豪華なコラボにご一緒させていただいた。

これまた久々のアングラーズ1

A-1

これからの季節、荒天の日が多くて出船できる日が限られるが、沖には大型青物がわんさか入っている。

みんな胸に欲望を抱き、晴天の久美浜湾を出発!!

出船

磯周りでヒラマサの誘い出ししたり・・・

近江船長にトッププラグの「ホウキ引き」を教えてもらったり・・・

深場の110mラインでブリ、メジロの感度が真っ赤っ赤だったり・・・

イノセントジグを軽快なワンピッチでシャクッたり・・・

ヒラマサ・サワラポイントでナムジグのキレの良いジャークを楽しんだり・・・

眠気こらえて、白目剥きながらシャクったり・・・

船中はテンションやったり・・・

船中
(どこがやねん・・・)



あ~楽しかった♪

あっという間に時間が過ぎて、気がつけばもう帰港

帰港

皆さん、お世話になりました!
また一緒に行きましょうね




おしまい・・・






おいおい・・・



ん? 



釣果はどないやねん!?


欲張ってはいけない。
ハマチ5本もありゃ~晩飯のおかずには十分である・・・



恒例の味見

お刺身

この個体は異様に身が絞まり、コリコリしていてむちゃくちゃ美味かった!!
(実は、コイツはヒラマサと判明!!)

実家に1本渡し、残りはヅケにして冷蔵庫へ
(ヅケレシピは、後日のお楽しみ♪)

ヅケ


【追記】

Jiggerさん、メジロのミゾレ鍋レシピ教えていただき、ありがとうございました!
「アウトドアマンの日々」のリンク貼らせていただきますね!!

釣りを中心に、アウトドアや美味いもんレシピ満載の、とても楽しいブログです。
一度除いてみてください(^^



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメント
昨日はお疲れ様でした!
どうも、最近では一番底の日にぶつかってしまったみたいですね^_^;
また、機会がありましたらご一緒させてください

楽しくシャクリまくりましょう!

よろしければ春と秋に恒例で開催していますバスツアーにも一度ご参加ください
釣りツアーって言うよりも「飲み会」の色が濃いですが終始爆笑で楽しいと思いますよ!!
【2009/11/26 11:56】 | jigger #- | [edit]
⇒ Jiggerさん

お魚さんの機嫌には逆らえませんね(^^;
帰りにAN師匠には、電話で状況を説明すると「そら渋いなぁ~」とおっしゃってました。

忘年会も企画されるようで、喜んで参加させていただきます!

また沖に行きましょうね!!
【2009/11/26 15:58】 | がき #- | [edit]
お疲れ様でした
鰤は引きずり出せませんでしたか?・・・・残念ですが久々のシャカシャカで気分は最高~!
100Mラインで掛けた後にハマチと分かると、、ちょい辛いですよね
食べる分には充分ですよネ、、群によって美味しいハマチとイマイチのが居てるみたいですが?

アングラーズさんはデカイ船だから、、、沢山の方でシャクれば活性UPなんでしょうが、
がきちゃんが登場で鰤もビビって、、、逃走かな~?
【2009/11/26 18:36】 | ぶるまん #a2H6GHBU | [edit]
⇒ ぶるまんさん
魚探には反応バンバンあるのですが、ジグには反応してくれませんでした。
ハマチも、巻けば釣れるという高活性ではなくて、ちゃんとシャクらないと喰わない状況でした。
何とかヒラマサをトップで出してやろうと頑張ったのですが、ことらも不発・・・
でも、魚のストックは抜群なので、めげずにまた行きます!!

ちなみに、美味いと思ったハマチですが、家族もこりゃハマチでじゃないと言い出したので慌てて頭確認したら・・・
ヒラマサでした(^^;
【2009/11/26 19:55】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/67-d2b16b4b
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ