プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

欠航による暇な休日

一昨日のこと

釣行を約束していたけいたろうから電話

「船長から電話があって、明日、明後日とかなり荒れるから多分無理やというてます」だと



マジで!?



そんなことは全く考えていなかった。


確かけいたろうは、「荒れ男」とか呼ばれている。

この男の仕業なのか・・・




そういや他にも「荒神」と恐れられている男も居たような・・・








慌てて天気図を見ると、こんな恐ろしげな気圧配置になっていた。


weathermap00.jpg







和歌山方面は10メートル以上吹くという。

そして、予想どおりの欠航




とほほである。

こうしてアカムツはお預けとなった。







せっかくの休日なので、ゆっくりと過ごすことにしよう。






釣具屋さんに行って、ちょちょこ補給して


IMG_2693.jpg









鯛カブラの鉛を塗装したり

アシストフック作ったり

リーダーを巻き直したり







次の休みは潮が小さくなるので、タチウオでも狙ってみよう。



あ~釣りに行きたい。













おしまい・・・









昼食は、マクドナルドのドライブスルー
流れるような動作で車を寄せると間髪入れずに「いらっしゃいませ」と元気な声
メニューを見ると、「おてごろマック」というものがあり、エッグチーズバーガーを略して「エグチ」などと書かれている。
日本男児であり、かつ、おっさんでもあるわしが「エグチ」などと言えるわけがない。
堂々とインターホンに向かい「エッグチーズバーガーと・・・」と正式名称で言ってやった。
するとインターホンの向こうから「エグチのセットですね!?」とわざわざ聞き返してきやがった。
その元気で弾むような声に、思わずわしは口角を上げて「そう、エグチのセット」と答えてしまった。
しまった・・・

何でもかんでも略しやがって
わしらの世代で「エグチ」といえば、それは「ヨウスケ」のことである。


DSC_0161.jpg

   (^^;↓

にほんブログ村




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す