悪魔から届いた悪魔のジグ

2015.11.14(17:31)

わしの釣友に「悪魔」と呼ばれる男が居る。

なぜそう呼ばれるのかを話すと長くなるのでここでは割愛するが、その呼び名から悪さをすれば天下一であることは簡単に想像することができるだろう。




そんな悪魔だが、釣りに関しては天才的なセンスを発揮する。


某メーカーのテスター時代から、「引きよりも抜き」を重視して、ジャークの最初から終わりまでをコントロールすることを変わらぬコンセプトとしてをジグを作り続けている。

「悪魔」ことタカちゃんが、やりたいことを形にするために立ち上げたブランドがGENIO
そこから誕生したジグがLocka(ロッカ)

その実力はすでに多くのステージで実証済み。





そしてこの度、ロッカのショートタイプが完成した。


IMG_2820.jpg









このジグも、テスト段階から抜群の釣果を見せつけられていたので、その完成を心待ちにしていた。



ショートは、タチウオ底ものも意識したカラーリング


IMG_2825.jpg





IMG_2824.jpg





IMG_2826.jpg











ノーマルタイプの200グラムも補給


IMG_2822.jpg










「ロッカええでぇ~」とその評判は徐々に広まり、確実にファンの心を掴んでいるが、まだまだ生産量が限られているので希少感がある。

気になる方はGENIOのWEBSHOPで購入できる。



しかし、あまり宣伝して悪魔が儲けるのはちと悔しい。












もうひとつギアを紹介


これから寒い冬を迎えるが、極寒でも釣りは止められない。
しかし、ちゃんと防寒しないと釣りにならない。





そこで購入したのがこれ


リバレイRBB  ウィンターサロペット


IMG_2829.jpg





以前この旧タイプを使っていた。

しっかりした防寒に加え、太腿部と臀部にパットが入っている。
これが結構いい。

しかし、破れてしまったので買い換えようと探していたのである。



寒い季節には、カワハギメバルなどが心を温めてくれる。
それらに加え、昨年から中深海のアカムツなどもレパートリーに加わった。

寒いからといって、出かけないわけにはいかない。
だから、しっかりと準備をしておきたい。




とか言って、久しぶりにアフィリエイトリンクを貼ってみた。
   









何か今日は宣伝ばかりになったが、いいものは共有すればいい。

そして、いい話があれば、またわしにも教えていただきたい。













おしまい・・・






新聞に道路の側溝内に盗撮目的で潜み、女性のスカートの中をのぞき見していた男が逮捕されたことが書かれていた。
その男は、警察の取り調に対して「生まれ変わったら道になりたい」と話したという。
その記事を読んで、昔「好きな女子の自転車のサドルになりたい」と言ったヤツが居たことを思い出した。
何ともコメントしづらい話である(^^;
   ↓


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/680-6cb8b4ee
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ