プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

焼肉を喰いにちょっと神戸まで

「暴燃界」(ぼうねんかい)という会がある。


その名を聞くだけで、ある者はテンションが上がり、ある者は生唾が湧き、ある者は下半身が疼き
またある者は胃から酸っぱいものがあがってくるという。


主に神明・北大阪地域に住むアングラー達が中心となって、年間2~3回開催され、その所属、立場、ジャンルなどを超えてひたすら肉を喰い、酒を飲み、釣りを語り、笑い、そして泣くのだという。



そんな会に、前々からお誘いを受けていたのだが、なかなか都合がつかずに参加できていなかったが、今回初めてお邪魔することができた。





会場は、神戸にある炭火焼肉屋台たじま屋


なかなか予約が取れない、とても人気の店らしい。



IMG_0001_20151203164831b67.jpg






会を主宰するのは、ダイワテスター不良中年吉田さん


参加者の顔ぶれをぐるっと見渡すと、某メーカーの代表にテスター、ルアー船の船長、某船常連さんなどと非常に多彩な顔ぶれが40人ぐらい集まっている。
(ここでの参加者の詳細な紹介は割愛)







さぁ、いただこう。


肉は自慢の和牛


IMG_0005_201512031648337e1.jpg





噂通り非常に美味い





これが名物のミスジ


IMG_0006_20151203164834091.jpg





えっ? どっちがミスジかって!?

分かりにくいが、皿を持っている方ではなくて皿に並んでいる方







このように、生山葵を山盛りにしてレモン汁で喰うらしい。


IMG_0009_201512031648478e7.jpg







美味い!!





口の中に入れると、生山葵の爽やかな辛味と脂の甘みを残して溶けてしまう。

この喰い方は是非パクらせてもらおう。





このミノも美味い


IMG_0011_20151203165938d60.jpg





えっ? どっちがミノかって!?

いやいや、さすがにこれはどっちがミノか分かるだろう。




厚切りので歯ごたえのいいミノもいいが、これはまったくの別物


IMG_0010_2015120316484848e.jpg





シャキッとしていながらとても柔らかい。
これなら歯茎でも噛み切ることができるだろう。





他に、どんどん出されるロースやカルビも美味い

また、飯もんやスープもん、冷麺なども抜群である。




中でもこれは、吉田さんが是非喰ってみろというたじま屋丼


IMG_0014_20151203164851357.jpg





白飯の上に煮込んだ肉と卵と葱がたっぷり盛られたもの

ささっと混ぜて、大口開いて喰うのがいい




美味い!!




やっぱり焼肉と飯は別腹である。



腹も膨らんだので、じっくりと話そう

当然話題は釣りのこと
あんなこと、こんなことやそんなことをがやがや話す。


周りでも同じような会話が繰り広げられている。



しかしながら、こう見えて非常にシャイ人見知りなわし

だから、恥ずかしくてあまり多くの方とお話しすることができなかったのがやや心残り

次回はもっと交流を深めたいと思う。



1449104591098.jpg





1449104523200.jpg





IMG_0016_20151203164900b56.jpg








がきさんはどちらから?と聞かれ、大阪の東の方だと答えると、皆一様に「遠っ!!」という反応

いやいや意外と近いものである。




そうして楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなった。



またの機会を楽しみに、わしは帰路に就いた。

最寄駅まで直通で、たったの25駅67分

美味い肉とおもろい時間の余韻に浸りながら、ご機嫌に電車に揺られていたが、途中から猛烈な尿意の襲われたのには閉口した。













おしまい・・・






今年の流行語は、「爆買い」と「トリプルスリー」だという。
他の候補も含め、今年はとてもクオリティが低く感じる。
大賞に選ばれた2語も無理やり感が強い。
そういえば昨年は何やったかとすぐに思い浮かばない。
「倍返し」? いやそれは一昨年
確か「ダメよ、ダメダメ~」だったような・・・
もうそんな季節になるのかと思う以外に特に意味もなく、1年経てば忘れるような、そんなもんを無理に決める必要あるんか!?
   ↓


にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す