プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

美味いラーメンを喰いに。その前にササッと寒マダイでも如何?

「がきちゃん、奈良に美味いラーメン屋さんがあるから喰いに行こうや」と、Aカラーさんからとても魅力的なお誘い


しかも、せっかくやからその前にマダイでも釣りに行こうという話

益々魅力的なお誘い



是非!








ということで、朝7時に曇天のマリーナを出港


IMG_0002_201602231849191e8.jpg







IMG_0003_20160223184921bc0.jpg












心配されたも何とか持ちそう。



海上は、余程日頃の行いがいいのか、真冬の海とは思えないくらいの凪


IMG_0009_20160223184940451.jpg










この分だと、とても楽しい一日になりそうである。








狙いは、寒のマダイ

寒の季節は一年で一番マダイが美味くなる季節
しかし、一年で一番水温が低く、その分釣り難い季節でもある。


実をいうと、今回はどうしてもマダイが釣りたかった。
その理由は、また次回紹介するが、どうしても寒のマダイが釣りたかった。


そんなわしの想いにいつも応えてくれるのがAカラー船長



「がきちゃん、これ使い」と、そっと手渡されたのは


IMG_0004_20160223184922537.jpg





高仕掛けの特別仕様 「がきスペシャル」

どこにもない、わしのためだけのオンリーワン


この仕掛けは、わしの身長と体重、そして筋力を考慮して作られている。
他にも、わしの性格、髪型に、血圧や尿酸値までもデータとして入力された、とても科学的検証に基づいた仕掛けなのである。



Aカラーさんのあくなき探究心と、がき愛をいっぱい感じるスーパーギア
これを手にした瞬間に、今回は釣果が約束されたような気がした。









漁師や遊漁船が集まっているポイントを遠目に眺め、Aカラー船長が選んだのは実績のポイント




潮はいい

魚の反応も上々





特製高仕掛けに、これまたレアなカラーのビニールを付けて、水深30メートル付近を探ると、ヌぅ~っとした重みの後にゴゴンという感じのアタリ


久しぶりの、マダイの引きを楽しんで、ネットに納まったのは目の下一尺の綺麗なマダイ


IMG_0007_20160223184937b40.jpg









これは本当に嬉しい。



いきなり目的を達成してしまったので、興奮気味に「さぁ、ラーメン喰いに行こう」と言ったところ、
「まぁそう慌てるな」とたしなめられた。










今度はゴンっと一発で喰い込んで、やや小振りのダブル


IMG_0008_2016022318493830d.jpg









あまりの出だし好調さに、興奮気味に再び「さぁ、ラーメン喰いに行こう」と言ったところ、
「まぁそう慌てるな」と再びたしなめられた。










続いてAカラーさんも余裕のダブル


IMG_0013_20160223184941bc2.jpg










そのマダイの美しさに興奮し、「さぁ、ラーメン喰いに行こう」と言ったところ、
「よし、行こう!!」と今度は同意を得た。






レッツゴー!!である。














海上を爆走して帰港し、高速道路を爆走して向かうのは、この日二つ目の目的地



西名阪自動車道の郡山ICを出てすぐの豚菜館さん


DSC_0297.jpg









昼間しか営業していない、地元と言わず、ラーメン好きには知られた人気店

何でもAカラーさんが以前奈良で仕事していたときによく通ったそうである。
その味がいきなりフラッシュバックして、喰いたくなったそうである。



メニューは、味噌ラーメンと醤油ラーメン
サイズは、特大、中、小
後はトッピングいろいろ

学割ラーメンという、中、高生用の微笑ましいメニューもある。







わしが注文したのは、醤油ラーメンの中


何ともいえない芳香とともに出されたのがこれ


10629553_1678711172409352_6298224653777064726_n.jpg








見るからに、ザ・醤油ラーメン

まずスープをズズット啜ると、やや濃いかなと思った後から凄いコクが押し寄せてきた。
後は、麺とともに一気に掻き込む。







美味い!!







圧倒的な醤油ラーメン感にびっくりした。


素朴で優しい味

それでいて深い旨み




久しぶりに、美味い醤油ラーメンを喰った。





御馳走さま

中々奈良に行く用事はないが、是非また喰ってみたい。






日頃の行いがいいわしは、こうして楽しい一日を過ごすことができた。


















おしまい・・・








最近飲食店で料理をスマホなどで撮影することの賛否を聞くことがある。
確かにいろいろな意見があり、賛否は分かれるところだがわしは容認派
スマートに撮れば、店側も悪い気はしないのではないかと思う。
そこで著作権などという不粋な議論は不要だと思う。
   ↓


にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す