美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春爛漫 

まだヒンヤリとする日もあるだろうが、随分暖かくなった。

である。

わしの大好きな季節である。





桜も満開を迎え、春の到来を告げるかのように西の友からこんなものだ届いた。



イカナゴの釘煮


IMG_0002_201604131403331bc.jpg










IMG_0003_20160413140334d5e.jpg












艶やかに煮込まれた釘煮を見ていると、たまらなくなり、さっそく味見


IMG_0005_20160413140335d42.jpg










しっかりとした甘みと爽やかな苦みが見事の調和

春の味がする。


炊きたてのご飯もいいが、まずはビールの栓を抜いた。






外気温ほど水温が上がっておらず、まだ魚の喰い気にムラはあるが、マダイ、メバル、青物に根魚
これから魚たちが活発に動き回る季節を迎える。



そして、大型ヒラマサ・・・



春のヒラマサが釣りたくなったので、久しぶりにスピニングタックルを引っ張り出して、
太いリーダー巻いたらテンションが上がってきた。





すぐに追いかけるので、とりあえず先に行っててくれ。


IMG_0008_2016041314033795a.jpg


















おしまい・・・




先日ここでお伝えした、「なりすまし」による楽天ポイントの不正交換事件
楽天の担当者から次のようなメールが来た。

お問い合わせの件につきまして調査を行った結果、第三者がお客様の楽天会員への不正にログインを行い、楽天スーパーポイントをANAマイルに交換した可能性があることを確認いたしました。
お客様にはご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
つきましては、不正に交換された可能性が高いポイントを4月15日ごろまでにお戻しいたします。
お待たせしており申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
なお、楽天会員のユーザーID・パワードが弊社から流出した事実は確認されておりません。
弊社といたしましても、より快適にご利用いただける環境およびシステムの構築、監視体制の強化に引き続き努めてまいる所存でございます。

ポイントは返還されるので、やれやれである。
当然すぐにID、PWを変えたが、何とも気持ちが悪い。
どうしても同じPWなどを使いまわしてしまうが、やはり定期的に変更するなどの自己防衛が必要である。
とにかく今回の楽天の対応には感謝する(^^v
   ↓


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。