ストリームトレッキンング テンカラ釣りでみっぴと遊ぶ

2016.06.19(14:43)

テレビ大阪のザ・フィッシングを見た。


「ストリームトレッキング テンカラ釣りで大自然と遊ぶ」というタイトル
内容は、山歩きと沢歩きを組み合わせてポイントにアプローチし、テンカラでアマゴを釣るというもの


出演するのは、フレッシュなアングラーのまっちゃんと、同じくフレッシュで元気な博多娘のみっぴ




緑溢れる木々に囲まれた清流を歩き、とても警戒心が強いアマゴに対して繊細なテンカラ仕掛けで挑む。
川釣りをやらないわしにもその釣りの持つ魅力を理解することはできる。

むっと息づく初夏の緑に囲まれて、時おり吹き抜ける涼しげな風を浴びると一瞬息をするのも忘れるだろう。
キラキラと輝く初夏の日差しを川面が跳ね返し、眩しげに目を細める。


テレビの画面を見ているわしも、何だかその中に居るような錯覚を覚え、うっとりと気持ちよくなる。








「がきさん」



ん?




「がきさん、がきさん」

ころころと転がる鈴の音のような声がわしを呼んでいる。




誰?





「がきさんも一緒に釣ろうよ!」


えっ! みっぴか!?





何とみっぴがわしを釣りに誘っている。





「がきさんと一緒に釣りがしたいけん」

日ごろはクールで知れたわしだが、みっぴに誘われるとさすがに頬が緩んでしまう。




よし、ちょっとだけだぞ





アハハハハ

ウフフフフ






アハハハハ

ウフフフフ







アハハハハ

ウフフフフ





「あっ、そうだ、がきさんに私のサインあげるけん」

えっ、いいのかい?



「うん、記念に書いてあげるけん」

もちろん喜んでいただくよ



みっぴ♪










アハハハハ

ウフフフフ







アハハハハ

ウフフフフ





アハハハハ・・・

ウフフフフ・・・



・・・






んっ、か・・・



つい気持ちよくなって、ウトウトしてしまっていたようである。







ん?




どうやら、夢では・・・



IMG_0001_2016061913405782a.jpg






なかったようである。
















おしまい・・・








実は、ストーリー性を持たせるため、テレビ画面からコラ画像も作ってみたのだが
しかし、そのまま使えば無断転用
だから、最小限のモザイクをかけてみた。


モザイクコラ

わしとみっぴの楽しい雰囲気が伝わるだろうか(^^v
   ↓


にほんブログ村




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/734-c1a851c5
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ