プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

神戸港で撃沈!

今日は、たくさんのお友達と神戸の兵庫突堤というところに行きました。
タチウオというお魚が釣れるそうです。

良い天気でしたが、むちゃむちゃ寒かったです。

今日のためにタチウオの道具一式揃えたお友達もいました。

寒い中、15分かけて自転車でやってきたお友達もいました。

お父さんと一緒にきたお友達もいました。


ZZヘッドという針の付いたオモリに、マナティとかいう魚のシッポみたいなびろびろのゴム付けて、思い切り投げてからシャクシャクと竿を動かして釣る釣り方です。

みんな同じようなゴムや魚のおもちゃみたいなものを付けて投げています。
寒いけど、一生懸命頑張りました。

ワインド

でも全然釣れませんでした。

一緒に行ったおじちゃんも「今日は魚居てへんなぁ~」と言っていました。
何やぁ 魚が居てないんやったら釣れるわけないやん

ほかのおっちゃん達も釣れている様子はありませんでした。

お湯を沸かせてカップラーメンといなり寿司を食べました。

お友達は「もう心折れたわ」と言って道具を片付けだしました。

僕ももういいやと思い、片付けました。

タチウオは釣れませんでしたが、お友達といっぱいしゃべれたから面白かったです。

あ~楽しかった
次はどこに行こうかな?


という感じで、今年のタチウオは閉幕したのである。


さて、今日は使わなかったが、わしのニューギアを紹介しよう。

カナディアンブーツ

リバレイ レッドレーベル カナディアンブーツ!

スキーブーツのようなインナーが入っており、なかなかしっかりしていてとても暖かそう。

インナー

いつも冬場の釣りは足先が冷たくて困っていた。
何かいいものはないかと探していたところ、偶然にあるブロガーさんが紹介しておられたのを見つけたのである。

リバレイ レッドレーベル RLカナディアンブーツ
リバレイ レッドレーベル RLカナディアンブーツ

ナチュラムさんで50%OFFの2,680円!!
すぐに購入した。
とてもお買い得である。
むちゃむちゃおススメである。



おしまい・・・


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
141:がきさんへ by えんばどん on 2009/12/17 at 10:29:01 (コメント編集)

がきさんこんにちわ(^O^)
タチ釣りですかv-229しかもマナティーで釣るんですね!
えんばどんも長崎に住んでたころはよく行ってました!
集魚ライトをみんな持ちよって浮釣りで!集魚ライトを照らすと足元でうじゃうじゃ立って泳いでくるんです!気持ち悪いほど(笑)
函館には太刀魚はいないですね~。店にも並んでないです(゜o゜)
タチは、釣ったばかりのを塩焼きにするとしっとりしてておいしいですよね!
そちらも寒いようですので、突堤で滑らないように気をつけてくださいね!!

142:ワインド by 西宮浜男 花のまちルワーまん on 2009/12/17 at 12:44:06

がきさん
ワインドお疲れ様でした!少し前なら西宮ケーソンでは結構釣れたんですけど、大分群れも散ったようです。アクションやカラーによってバイトがかなり変わるようです。武庫一だとまだまだワインド行けるようなので、年内リベンジどうですか?あと私のブログでの嫁とリールの下りは…冗談ですよ!
嫁もしっかりメンテナンスすれば…ですね。最近はでもメジロ回遊濃いようですが、がきさんは年内行かれるんですか?
ハマチクラス以下しか釣ったことないんで、いつかジグで釣ってみたいです!

143: by うなぎ先輩 on 2009/12/18 at 14:21:51

i-6がき師匠・・・も(私も)、あるんですね~!!頭の皮が見えている人・状態が(笑い)。

太刀釣って、料理指導してほしかったな~{残念!)
[
絵文字:i-6]寒い時・海を見ながらのカップラーメン旨いですよね~!!

145:え~んばどんさま! by がき on 2009/12/18 at 20:19:14

⇒ えんばどんさま
このまま今年を終えるには、あまりにもくやしいので
再挑戦してきます。
今週は、大阪でもかなり気温が下がっているので北の大地は真っ白でしょうね!?
暖かくしてこの冬を乗り切りましょうね!
また、良い釣りをして心をHOTにね(^^

146: by がき on 2009/12/18 at 20:21:56

⇒ うなぎ先輩
この日を境にタチウオは厳しくなったようです(^^;
ストップタチウオとか調子いいこと言ってたバツですね。
寒い釣り場でのラーメンは癒されますよ!!
これに懲りず、また行ってきます!

147: by がき on 2009/12/18 at 20:24:29

⇒ 西宮浜男さま
これで今シーズンの納竿では寂しいので、なんとかジグででかいの狙いたいと思います。
これからのシーズンは、何を狙われるのですか??

148: by ぶるまん on 2009/12/18 at 21:22:04 (コメント編集)

あらら・・・・
今年は、ど~も太刀魚は厳しい様子ですね、沖合も全然みたいです
単独だったら辛いでしょうが、わいわい、がやがやがあって良かったですよネ~、

潮風に当たりながらのカップラーメンは最高に上手い!

149:そうなんですよ! by がき on 2009/12/19 at 10:17:51

⇒ ぶるまんさん
職場仲間とアホなこと言いながらの釣りだったので、それはそれで楽しかったです。
これからのシーズン、沖は荒れがちになりますもんね。
やっぱりカワハギかなぁ~♪

150:何を狙えば by 西宮浜男 花のまちルワーまん on 2009/12/19 at 15:40:22

何を狙えば良いのでしょうか?逆にお聞きしたいですね。笑
エサ釣りとワームの両刀使いでメバルとかガシラ、アブラメ位なんでしょうね!
ジグとかのガチンコルワー系は真冬はどうなんですか?

151:う~ん by がき on 2009/12/19 at 20:44:04

⇒ 西宮浜男さま
天候が良くて沖に出ることができれば、ジグで青物追っかけたいです。
今年は水温がまだ高いようですが、水温下がれば産卵と越冬のためにマダイの荒食いが始るようなので、そいつも狙ってみたいです。
陸からだと・・・ワームでメバル、エビ撒きの寒バネかアナゴかな!?
寒い時期のチヌも美味いですねぇ~
結局釣りに行くんかい! ですね(^^v

▼このエントリーにコメントを残す