プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ニュータックル

「テンリュウのロッド安くなってるで!、むっちゃお得やで!!」

活動中の工作員からメールが来た。

何っ!?
テンリュウ? 
ふむふむ・・・
なかなかブランクスには定評があるブランドである。
明石用のロッドが欲しかったわしは、とりあえずお取り置きを指令した。

そしてボーナスが入ったので、今日取りに行ってきた。

テンリュウ ジグザム バージョンⅡ 591S-3

ジグザムVerⅡ

ジグザムとソルティガ

あっさりとしたデザインに、スタンダードなスペックのロッドであるが、明石沖、丹後の浅場で100g前後のジグで使ってみたい。

なにしろ「ありえない値段」で手に入れたロッドである

今年もあと少し

どこに行こうか・・・


話は変わるが、岳洋社さんの、みなさんお馴染みのあんな雑誌やこんな雑誌の記事を執筆しておられる、エギングの名手イザッチさんのブログ「丹後・若狭あっちこっち探検隊」のリンクを貼らせていただいた。

氏の取材?釣行の裏話や、天真爛漫なお友達の話には、いつも笑わせていただいている。
とても楽しいブログである。
しかも、どんな状況でもきっちりと結果を出される氏のテクニックは、アオリマニアのみならず必見である。

今後、益々のご活躍を祈念しております。


おしまい・・・


人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
154:がきさんへ by えんばどん on 2009/12/20 at 23:00:08 (コメント編集)

がきさんこんばんわ(^o^)丿
ニューロッドはクリスマスプレゼントですか?!v-25

テンリュウというメーカー?初めて知りました!(^^ゞ

ジギングロッドですか~。男の人がジグ投げる時のシュンって音いいですよね~。えんばどんが投げてもあんまり音ならないんですよね~(+_+)

太刀魚はまだ暫く回遊するんですかね?がきさんはこれから何狙いでいかれるのですか??

155:がきさん まいどどうもです by 西宮浜男 花のまちルアーまん on 2009/12/21 at 18:49:05

いつもブログ訪問ありがとうございます。
AED普及応援してます!

ところでテンリュウのジグロッド買われたんですね。
ありえない値段っていかほどか興味あります。

私は船ジグロッド持ってても最近は全く使用してないので、ロッドホルダーの飾りになっています。

明石用とありますが、淡路用とかだと重り負荷とかやっぱり違うんでしょうか?

昔は淡路沖は鹿の背なんかに良く行ってましたがいまでも熱いんでしょうか?

年内ビッグフィッシュの釣果期待していますね!

156: by うなぎ先輩 on 2009/12/21 at 21:09:58

i-6こんばんは<m(__)m>
師匠には・工作員がいるのですか!ボーナスi-216がでたのですか!
ロッドの値段も気になるが?そっちもきになるような?

リンクINGいいですね~(看板に磨きi-189がかかって)
俺のブログ・最近・御笑いになってきてるような?
先行き不透明で!!来年から真面目にやろうi-234
たまに、釣り具メーカーがやってくるが!!(ちら見でi-84
うなぎは流行らないみたいですね!
三越うなぎ針・スポンササーに成ってくれないかな~i-87

157: by イザッチ on 2009/12/22 at 05:35:22

おはようございます。\(=^O^=)/'
いろいろと沢山宣伝していただいて
ありがとうございます。
やっぱり持つべきみのは良い先輩です!!
でも褒めすぎですよ。
釣行回数で釣果をカバーしているだけですから。
これから色んな魚種に挑戦して、早くがき先輩の
ようなオールラウンドで結果を出せるアングラーに
なりたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

158: by NOT CREATE on 2009/12/22 at 15:34:32 (コメント編集)

こんにちわ、がきさん。
初めまして、NOT CREATEと申します。
寄っていただいたみたいでありがとうございました。

テンリュウ、ありえない値段?良いですねー。
腕利きの工作員がおられるようで羨ましいです!

ちなみに私の愛竿、OLYMPIC グラファイトリーダー PARAGGIO 60 は定価で買いました・・(; ;)
また寄らせていただきます。

159:えんばど~んさま by がき on 2009/12/22 at 20:24:51

テンリュウは、低価格ながらなかなかいいロッドらしいです。
またインプレしますね!

これからの時期は、冬型により海が荒れない限り、青物とカワハギを求めて沖に出る予定です。
タチウオもそろそろ終わりですね。

160:西宮浜男さま by がき on 2009/12/22 at 20:31:55

AEDの紹介ありがとうございます!
おかげさまでかなり認知されており、公共施設をはじめ、大勢の人が出入りする場所から民間の
企業までかなりの設置が見られます。
あとは、一人でも多くの方がその使用方法を知っていただければ救命率の向上につながると思います。

さて、今回購入したロッドの用途ですが、実際使ってみないと分かりませんが、表示のジグウエイトが50~120gなので主に100g前後のジグで明石や和歌山の水深20~40m、丹後の50mでの早巻きで使用を考えています。たぶん150g程度まではOKだと思います!

暖かくなったら、明石沖復活しましょうよ(^^

161:うなぎ先輩さま by がき on 2009/12/22 at 20:36:48

「お笑い」・・・
いいじゃないですか!
自分も基本的にその路線が好きです(^^v

FC2ユーザー以外の方がブログを除いてくれたってわかるのですか?
メーカーさんが除きに来るってすごいですね。
自分のなんか「ふんっ」って感じだと思います。

ウナギ釣りはまえから気になっています。
友人で長モノ好きがいてるので、来年の夏は一度挑戦してみますのでご指導をお願いいたします!!

162:イザッチさま by がき on 2009/12/22 at 20:40:25

いえいえ、何をおっしゃるのですか!
こちらこそ、いつもありがとうございます。

近年(特に今年)はアオリが難しいくなっていると言われているのに、きっちり結果を出されるテクとフットワークには、ケツ割った自分としてはいつも感動しております。
また、テクニック盗みますよ(^^

163:NOT CREATEさま by がき on 2009/12/22 at 20:46:30

はじめまして!
ブログ覗いていただき、ありがとうございます。

OLYMPIC グラファイトリーダーもいいですね!
ブリッジで、今丹後ジャーク用のロッドが開発中みたいで、それを待っていたのですが、値段に釣られてテンリュウにしました(^^

また遊びにお邪魔しますね!! 

164: by jigger on 2009/12/23 at 20:45:59

テンリュウのロッドは自分も愛用しています
ライトジギング用と、ベイジギング用、メバル用とよくよく考えると3本も使ってたのには我ながら驚きました

日本で3社しかないオリジナルブランクスのメーカーですから価格が低く設定されてるのも魅力ですよね(^O^)

日本海はしばらく出船のタイミングが難しい時期になりましたね~
出れれば爆発なんでしょうか……

165:jiggerさま by がき on 2009/12/24 at 22:44:16

そうですね!
テンリュウは、ユーザーの評価高いですよね。
とりあえずビュンビュンしゃくってきますね(^^
年明けても日本海行かれますか?
天候良く出れれば、ご一緒させてくださいね!!

▼このエントリーにコメントを残す