美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


アジな男によるアジな贈り物の味わい 

「アジ釣れたんやけど要る?」


親戚の、フレッシュなアングラーまっちゃんから連絡



OFF COURSE!


聞けば、ボートアジングで、一晩中釣っていたらしい。
まっちゃんは、最近アジングで好釣果を上げている、今一番アジな男である。
この日も初めてのボートながら、腕がパンパンになるほど釣りまくったらしい。

とても羨ましい話である。







いただいたアジは、ややスリムながら艶々と金色に輝いている。



IMG_0002_20170124095919a1e.jpg










早速いただくことにする。








刺身




IMG_0007_20170124095922757.jpg










タタキ



IMG_0004_201701240959209ac.jpg











押し寿司



IMG_0020_20170124095925f58.jpg










握り寿司



IMG_0012_20170124095923610.jpg











チューブではなく、おろし生姜を合わせてやる。
刺身の端にやや甘めの醤油を付けて口の中に放り込むと、しっとりとした歯ごたえ




美味い!!








脂の乗りこそ少なかったが、その分アジ本来の甘みがダイレクトに伝わってくる。
久しぶりに美味いアジを喰った。







久しぶり?


そういえば、魚を捌くのも喰うのもずいぶん久しぶりである。







はて・・・   なぜだろう・・・













おしまい・・・









そうか!
釣りに行けば美味い魚が喰えるのか!
それならわしも釣りに行こう(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村





Comment

Add your comment

