美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度のわしのパターン 

久しぶりの更新となった。

決してサボるつもりはなかったのだが、年度末で何かと忙しく、また隙間を見つけて釣行を予定してもお決まりの欠航
釣りに行けなければネタがない。
ネタがなければブログも更新できないというわけ


かつては日常マメに綴ったりしていたが、わしも大人になったので、それなりの言い訳手の抜き方を覚えた。





さて、タイトルについて

わしは、仕事上、その勤務体制によって普段の生活が大きく変わる。
生活が変われば、おのずと釣行パターンも変わってしまう。
しかし、職場の人事では、そんなことは一切考慮されず、いつもわしを翻弄する。


現在の勤務は土、日が仕事なので釣行は平日となるが、異動により勤務体制が変われば、それも変わる。
釣行パターンが変われば、釣行メンバーも変わってしまう。






そして今日、4月の人事異動の内示があった。






結果は・・・



異動による転勤で、勤務場所は変わることになるが、勤務体制はそのまま
つまり、平日釣行のまま
しかも、以前は土、日などは絶対に休めなかったが、今度は融通が効きそう
なので、ローテーションによっては週末釣行も可能となる。




やれやれ、これでひと安心である。


というわけで、平日メンバーの皆さま
今年度もよろしくお付き合いいただきたい。
そして、週末メンバーさまも、是非お声掛けいただきたい。





わしの先行きは、とても明るい。


















おしまい・・・








ペヤングソースやきそばというのをご存じだろうか
元々関西ではなじみが薄かったが、以前異物混入騒動があり、生産が中止になったところ
ファンによる生産復活の熱望で話題となり、関西でも知られるようになった。
わしがコイツに出会ったのは10年以上も前
東京で暮らしていた頃だった。
東京のスーパーやコンビニでは、UFOよりもなぜかコイツの方が存在感を放っており、わしもつい「何やこれ」と手に取ったのがはじまりである。
喰ってみるも、大して美味くない。
しかも、ハンパないチープ感が漂っている。
UFOのゴチソースの方が遥かにパンチ力がある。
しかし・・・
不思議なことに、時間が経てばペヤングの味が恋しくなる。
喰ってみるも、やはり大して美味くない。
以降、これを繰り返している。
そうして、関西の売り場でも徐々に陳列されるようになった。
先日、また喰いたくなったので、買ってきた。


IMG_0001_201703272013010de.jpg

ん?
ペヨング!?


IMG_0002_2017032720130276c.jpg

韓流俳優みたいなネーミングで、パクりもんのパチもんか!と思ったが
ペヤングと同じまるか食品のれっきとした正規製品
どうやらペヤングの廉価版のよう


さっそく喰ってみると

IMG_0004_201703272013049c0.jpg

ペヤングよりもあっさりとしたソース味で、悪くない。
何よりも、強いチープなスナック感が悪くない。
時間が経てば、また恋しくなるのだと思う(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。