平成21年総括

2010.01.11(22:45)

わしの初釣りはまだである。

正月から、なんやかんやで全然海に出れない。
「釣り日記」としては、ネタが無い。

そこで、昨年の釣りを振り返ってみたい。
このブログとは別に、せっせと釣果を記録している。
これは、平成4年から18年間、形を変えながらずっと続けている。

じゃじゃ~ん!!

初公開である。

IMGP3442.jpg

これは、記念すべき最初の日記

日記

今はデータ化しているが、このころは手書きである。
まさに「釣り日記」である(可愛い・・・

こっ恥ずかしいが・・・
実は、こう見えてわしはとてもマメなのである。

ここで、昨年分を見てみる。

○ 釣行回数 30回
   内訳は、ルアー船12回 エサ船5回 レンタルボート2回 波止10回 磯1回である。

○ 釣った魚の総数(キープしたもの) 222匹 
   主なもので、ブリ族58匹(内訳:メジロ7、ハマチ45、ツバス6)

  残念ながら、ブリは釣れていない。
  いつも上位を占めるアオリイカが昨年は、1パイだけであった(^^;
  また、マダイも釣っていない。

初物として、タヌキメバルがある。
これは、浦島グリの底から上がってきたヤツらで、なかなか美味かった。

美味かったお魚は、文句なしに、明石沖のプリプリのサバである。
刺身に焼きサバ寿司でいただいた。
思い出すだけで、生唾が沸いてくる

他に、明石ダコ明石のメジロ明石のサワラと明石勢が上位を占めている。
今年から本格的に通いだした明石は、本当に豊潤な海である。

今月は、2回釣行を予定している。
いずれも沖に出るのだが、この時期は、どうしても天候に左右されてしまう。

早く初釣りに行きたい!!

さて、今年はどんな釣りができるのか・・・
どんなお魚に出会えるのか・・・

とても楽しみである。



おしまい・・・



人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは

初釣り早く行きたいものですね
僕も同じです・・・っていうか去年の釣行はゼロの僕が言うナッ!って感じなんですけど、今年はいっぱい釣りに行く予定なんです

がきさんの初釣行記事を楽しみにしています

ちなみに今日は初撃ちに行ってきました
久しぶりの射撃は楽しかったです(^o^)
【2010/01/11 23:24】 | かえる十兵衛 #- | [edit]
こんばんわー!

昨年の釣果すごいですねー!!

私も見返して見ましたが・・キスとかばっかり行ってました(T_T)今年は青物がんばりたいです!!

ランキングって前からされてました?
とりあえず押しておきますv-91v-411

釣果と禁煙記録も楽しみにしております・・
【2010/01/11 23:54】 | NOT CREATE #zniSEbEA | [edit]
がきさん、こんばんわv-411

がきさん、ずっと釣り日記書かれてるってほんとマメですね!

記録してたら、パターンとかわかってきていいんでしょうけど、ズボラなえんばどんには真似できませんv-399

陸っぱりの釣りも行かれないんですか?!

初釣りのレポート楽しみにしていますねv-345

【2010/01/12 02:37】 | えんばどん #ZsvL8H96 | [edit]
スゴいマメ男ですね

でもつけとったら後で約にたちますもんね

自分まねしますわ
【2010/01/12 09:20】 | 漁人 #- | [edit]
自分の好きなことに対しては本当にマメやねぇ。

なんかブログ読んでたら私もやってみようかなぁって思ってまうわ。
SNSと掛け持ちではじめてみよっかなv-16
【2010/01/12 15:59】 | みちら #- | [edit]
やっぱり、好きなことをやるのは楽しいですね(^^
そのために、しっかりと働きます!!
初釣りに行かれたら、また教えてくださいね!!
【2010/01/13 21:52】 | がき #- | [edit]
ポチ、ありがとうございます(^^
過去に、寄った勢いでランキングに登録してしまいました。

去年は、結構釣果よかったです。
今年も頑張りましょうね(^^
【2010/01/13 21:55】 | がき #- | [edit]
われながらマメですね(^^;

一度記録を取り出すと、途中で止めたらすべてパーになるような気がして、コツコツ続けています。

丘っぱりも行きますよ!
エサ釣りオンリーのころは、投げのカレイやエビ撒きのハネ、メバル・・・
最近は、ルアーでタチウオ、メバル、アオリイカがメインですね(^^
【2010/01/13 21:59】 | がき #- | [edit]
マメでしょ(^^;

でも、たまに酒飲みながら、日記見て振り返るのもオツなもんですよ!
めんどくさいですが・・・
【2010/01/13 22:01】 | がき #- | [edit]
まぁ、無理なく続けられるのがええわなぁ。
計画立てて、準備して、釣りに行って、喰って、振り返って・・・
コレだけ楽しめば、モトはとれるやろ!
【2010/01/13 22:03】 | がき #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 18:18】 | # | [edit]
直リンクって何ですか?
意味理解できずにすいません(^^;
大寒波で、九州地方も大雪でしたね!
でも、この寒波が去ったら、暖冬らしいですよ!
釣りにでかけましょう!!
【2010/01/15 11:11】 | がき #- | [edit]
がきさん こんにちは

今年はいっぱい釣りに行く予定ですので、釣り情報としてリンクさせていただきたいと思いますm(_ _)m
先にリンクさせていただきますので不都合ございましたらお手数ですがご連絡ください
よろしくお願いいたします
【2010/01/15 12:57】 | かえる十兵衛 #- | [edit]
それは、ありがとうございますでござる!!
こちらもおもしろいブログとしてリンクさせていただくでござる(^^
今後とも、よろしくお願いいたすでござる。
【2010/01/15 17:10】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/80-639011cb
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ