思い切りGW②~小さな食博

2017.05.07(14:54)

ゴールデンウィークに合わせ、インテックス大阪では食博覧会が開催され、連日大賑わいだと聞く。



一方、大阪市内のとある場所でも小さな食博覧会が開催されたのはあまり知られていない。

今回は、その小さな食博について紹介してみたい。



もう何年になるだろうか、毎年この時期にAN会長宅のガレージで開催されている。
参加メンバーの顔ぶれは毎回若干変わるが、AN会長だけは毎年欠かさず参加されている(当たり前である。)



看板











今回の参加メンバーは、チームGACHIからAN会長一家、中ちゃん夫婦、池ちゃん
釣り問屋魚矢ひろきに昨日ご一緒いただいたくいだおれ太郎耕ちゃん(奥さんの由佳ちゃんは、前日の釣りで頑張りすぎて体調を崩されたために残念ながら参加できず。)
さらに工作員も加わって大そう賑やかなものとなった。






博覧会のテーマは「日本の味くらべ・山海の幸食べくらべ」


集まった山海の食材

前日釣った明石産マダイメバル
以前入手して冷凍保存しておいたクロマグロの兜
先日ひろきが釣った南紀産のジャンボクロムツ



クロムツ









AN会長が所属する、鮎トーナメンターのチームAsoulのメンバーから送っていただいた、日高川産天然うなぎ天川産アマゴ猪肉鹿肉



しし・鹿









そして、耕ちゃんが朝5時30分に起床して掘ってきてくれた朝採り筍



筍1
(くいだおれ太郎が筍堀に奮闘中)







筍3






















これらを、皆であれと騒ぎながら調理するところからすでにイベントは始まっている。



調理1








調理2








調理3
















博覧会に並べられた豪華料理の数々



マダイ刺身



鯛刺身








マダイ湯霜造り



鯛湯霜








マダイの真子煮付け



鯛子煮つけ









メバル薄造り



メバル薄造り










クロマグロ兜焼き



マグロ1





マグロ3











アマゴ塩焼き



アマゴ












天然ウナギの蒲焼き



鰻














こうして、宴(UTAGE)2017byチームGACHIが開宴



乾杯






あとは、美味い山海の幸を喰いまくり、美味い酒を飲みまくり

いつものように自己主張が強い者ばかりが「俺の話を聞け!」とばかりにいっせいにしゃべりまくり



オッサン達は釣りの話で盛り上がり、
オ○ハン達は世間話で盛り上がる。



池





ビクトリークロス













あまりの楽しさに我を忘れ、あまりの楽しさに時が経つのも忘れ・・・









気が付けば真っ白な灰になっていた



灰1























おしまい・・・









昔はよくゴールデンウィークにキャンプやバーベキューに行った。
楽しかったが、チビーズが大きくなった今、もうそんなイベントはない。
だから余計にこんなイベントが楽しい。
これからも、大人達の特別な時間を大切にしたいと思う(^^v
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村















コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/806-d721d712
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ