いよいよグランドオープン

2017.06.07(17:12)

自宅近くにある、つり具の〇ン〇ン(こらこら、〇の中にチという文字を入たらアカンぞ!)が、建て替え工事を経て本日グランドオープンした。




「今日オープンするらしいで」(工作員)

「そうなん」(わし)

「商売敵やから絶対行ったらアカンで」(工作員)

「そうなん」(わし)

「絶対に行ったらアカンで」(工作員)

「そ、そうなん」(わし)






仕方がない・・・

オープンということなので、何かお買い得の品もあるかもしれないし、ちょうど欲しいものもあったので偵察に行くことにした。






IMG_0003_20170607162155e7b.jpg









駐車場は店舗1階を含み4か所

平日の昼間で、しかも雨降りなのでそれほど人が多くないだろうと気楽に出かけたが、近付くにつれ、路上に駐車待ちの車の列
警備員が順に誘導しているが、なかなか停めれそうない。
何ごとにも並ぶのが大嫌いなわしは、思わず帰ろうかとも思ったが我慢することした。


何とか店内に到達したが、今度はレジ待ちのための長蛇の列
ここで、買い物することを諦めた。


しかし、せっかく来たのでゆっくりと店内を見渡してみることにした




1階は駐車場で、2階にエサ、3階がルアーという配置は以前と変わらず。
しかし、以前は2階の天井が半分吹き抜けになっていたが、この部分も売り場となっているため、3階が広くなってルアー用品が充実している。

しかし、ジギング関連の品揃えに関しては、某大型釣具店本店アネックスの方が・・・
まぁこれについては、今後の売れ筋などにより商品が調整されるのだろう。


自宅から近く、また商品も見やすいので混雑が落ち着けば、またのぞいてみようと思う。



IMG_0001_2017060716215420e.jpg











結局欲しいものが買えなかったので、そのまま某大型釣具店3に転進



「どうやった?」工作員がニヤリ

「〇▼%×#・・・やったわ」と偵察結果を報告








いよいよ近畿地方も梅雨入り



「一雨ごとに大きくなる」といわれるマダコ

さぁ、出番である。



IMG_0004_20170607162157ac6.jpg

















おしまい・・・








テレビで電車内のトラブルについて紹介されていた。
要約すると
〇 電車内で片手でスマホ見ながら吊り革を持っていた30代男の肘が隣に立つ20代中国人の女の顔面に当たった。
〇 怒った女が男に膝蹴りするも空振り
〇 女はすかさず男を指さして「この人痴漢」だと叫ぶ
〇 駅に着いた電車内のトラブルに気付いた乗客が非常停止ボタン押下
〇 駅員と警察が到着
〇 電車を降りたら痴漢を認めることになると思った男はかたくなに下車を拒否
〇 その間電車は停止のまま
〇 最終電車近くだったため、他の乗客からは一斉に「降りろや」との罵声
〇 何とか警察らに説得されて下車に応じる
〇 その後一緒に下車したトラブルの一部始終を見ていた乗客により冤罪が証明
〇 男は無事に解放
という、まったくふざけた話
もし冤罪が証明できなかったらどうなっていたかを考えると笑えない。
無責任は女はどうなったかは分からない。
そいつこそ捕まえて名誉棄損で訴えるべきである。
腹が立ってしょうがない
女性専用車両なぞ何ら痴漢対策になっていない。
そろそろ廃止すべきだと思わないか
満員電車では、男は皆言いがかりを付けられないように、女から離れて両手で吊り革を持っている。
それでなくても疲れる通勤で、余計な気を遣わせやがって
「男性専用車両」を作ったら、多くの男が喜んで利用すると思う。
電鉄会社各位
如何だろうか?
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

















コメント
おしまい、
のあとの記事についてニュースで知った。

いつも満員電車、満員バスに縁があるわしとしては人ごとではない。

男女は電車でも銭湯のようにわけるべきである。

幸いまだそういった経験はないがいつそんなことに巻き込まれるか想像するだけで出社拒否になりそうである。

その女性も女性である。
言いがかりもいいところであり自意識過剰も甚だしい。

日本の紳士をなめないでいただきたい。
【2017/06/07 21:04】 | 川本和義 #- | [edit]
ご賛同いただき、ありがとうございます。
【2017/06/08 08:55】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/815-0e68cd57
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ