fc2ブログ

美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

ハードボイルドとハイボール 

いきなりだが、わしはハードボイルドである。

クールであり、かつ、タフネスである。
何があっても決して騒がず、決して慌てず、そして決して乱れない。


街の喧騒から離れ、カウンターの向こうでグラスを拭く無口なバーテンダーと向き合って、バーボンのオンザロックを舐めながら、紫煙をくゆらせるのが至福の時である。

そいうシーンがわしにはよく似合う。





しかし、ハードボイルドも歳をとる。
なので、ハードボイルドといえども健康には気を付けなければならない。


定期健康診断の結果について、衛生管理の看護師にこっぴどく叱られるのは、いまいちハードボイルドではない。

なので、煙草もやめた。


尿酸値中性脂肪、また血糖値などとめんどくさいことを言われるので、最近は酒ももっぱらカロリーや糖質の少ないハイボールを愛飲している。





やや大きめのグラスにたっぷりの氷を入れ、琥珀色の液体を注ぎ込む。

あとはよく冷えた炭酸水でグラスを満たして・・・






な、無いやんけ!



無いやんけ!














た、炭酸抜けとるやんけ!!



抜けとるやんけ!













炭酸が抜けたハイボールなぞハードボイルドではない。

水割りだと、単なるカラオケスナックのオッサンである。



それはまずい








ふとそこで、以前職場の後輩がソーダメーカーを買ったという話を思い出した。


いつでも手軽に炭酸水が作れるらしい。
ペットボトルに比べてコストも安いらしい。
炭酸の強弱も調整できるらしい。

それで作ったハイボールがべらぼうに美味いらしい。



と、とにかくむっちゃいいらしい










ソーダストリーム ジェネシス



IMG_0001_201706101707430b4.jpg










本体内に炭酸ボンベが内蔵されている。
付属のボトルに良く冷やした水(浄水器使用)を入れて本体にセット



IMG_0005_20170610170744c2d.jpg










ボタンを押して炭酸をジュワーっと注入すれば炭酸水の出来上がり。



IMG_0008_201706101707461f7.jpg


















これでいつでもハードボイルドを飲むことができる。

何とかハイボールなわしを保つことができる。



IMG_0012_201706101707472b6.jpg




















おしまい・・・










梅雨よ、どうかこのまま大人しくしていてくれ
頼む
少なくともわしが釣りに行くときだけは汁を出さないでくれ
わしが釣りに行かない時は、別にいい(^^b
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Add your comment