紀州訪問でふたつのK

2017.06.12(15:43)

無性に和歌山県某市にある、デイリーヤマザキで売っているかりんとう饅頭が喰いたくなった。

思い立ったら、喰いたくて仕方がない。
喰いたくて我慢できない。


その話を職場後輩のうっちゃんにすると、是非とも喰いたいという。
ふたりで悶々としていても仕方がないので、遙々足を延ばして買いに行くことにした。


近畿自動車道、阪和自動車道と乗り継ぎ、店に着いたのは午前6時過ぎ
早速店頭を見渡すも、見当たらない。

ここまで来て、売っていなかったはないので店員に聞いてみると、たった今出来上がったばかりだという。

よかった



こうして、念願のかりんとう饅頭を無事に手に入れることができた。






IMG_0026_201706121459064c3.jpg












一見犬の〇んこみたいだが、これがばかうま



かりんと2









上手くその味を表現できないが、文字どおりかりんとう饅頭にした感じ


必要以上に甘くなく、黒糖の風味と脂で揚げた香ばしさが見事にマッチ

また喰いたくなる味である。






あ~ 美味かった。



















おしまい・・・









おっと、危うくこのまま終わるところだった。
実は、せっかく足を延ばしたのだからと、K’s(ケイズ)さんの古志船長の顔を見に行くことにしたので、少しその話を


IMG_0001_20170612145855de2.jpg

せっかくなので、釣りをすることにした。
詳しいことは忘れたが、確か朝イチは水深300メートルでジグを落とした。


IMG_0005_201706121458577af.jpg

IMG_0004_201706121458565b1.jpg

いい潮が流れており、幸先よくポンポンとアタリが出たのだが、その後潮が変わってしまった。
その後、浅場に移動してケイズ名物何でも狙い
こちらも決していい潮とはいえないが、それでも船中ポツリポツリと魚が上がる。


IMG_0017_20170612145903d60.jpg

IMG_0011_20170612145901097.jpg

途中うっちゃんがインチクを反対に付けているのを見つけたり

IMG_0008_201706121458593d2.jpg

古志船長がロッドをブチ曲げて、「これ、ハタやったらデカいでぇ~」と叫ぶもシャークやったり

IMG_0016_2017061214590284d.jpg

終わってみれば、魚種豊富な釣果だったり

IMG_0021_20170612145905034.jpg

何でも狙い・・・
決してクーラーがいっぱいになる釣りではないが、美味い魚がいっぱい
それらはみな違った釣れ方をするので、釣っていてもとても楽しい。
まだまだとてつもない魚が潜んでいる魅力的な海域
何かと楽しかった紀州訪問は、当分続きそうである。
ん!?
何か構成おかしくないか(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

















コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/817-bfa18e88
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ