プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ
ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

RSS

ブログバトンがまわって来た~っ!!

北海道の美人アングラーえんばどんさんから始った海釣りバトンが、皆さんを経由し、三重県の名手NOT CREATEさんから遂にわしのところにまわってきた。

いままで他人事だと思いながらニヤニヤしながら拝見していたのだが、こりゃえらいことになった。
しかし、せっかくの機会なので、わしの釣りライフを少しだけお見せしよう!!

そして、次にバトンをまわさせていただく西宮浜男さま、ムチャ振りをお許しください

ということで、遅くなったがバトンに回答する。

こんな感じである。

海釣りバトン

Q1 釣りを始めて何年?
A1 かれこれ20年くらいでござる。
Q2 きっかけは?
A2 もともとお魚が好きなので、職場の先輩の「美味い魚がボコボコ釣れるぞ!」という甘い言葉にバイト!
Q3 今はかなりどっぷりハマってる?
A3 わしのLIFE! 家族の次に好き!!
Q4 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるけど、自分の音がなかなか聞こえないってことない?
A4 あるある! 隣でバシュっとやられると、負けずにバシュ~ンといくつもりが天ぷら・・・
Q5 隣で釣ってる人のタックルとリールをチェックしてしまう?
A5 してしまいますね~
Q6 ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろうって思う?
A6 深い問題ですな。 特にメタルジグを口にぶら下げた魚は、おそらく捕食できずに・・・ だからジギングではなるべく細いラインは使わないようにしている。
Q7 しかも、逃がした魚ほどめっちゃデカかったような気がする?
A7 そらデカイですぞ! こ~んなぐらい、こんなくらい、これくらい・・・(だんだん小さくなってくる)
Q8 そういう日に限って、後が続かない・・・・?
A8 それ、わしのことである。 朝イチバラシ・・・その後沈黙はわしの得意である。
Q9 あの人、ひょっとしてブロガー?って思うけど、話しかける勇気はない・・・?
A9 ふふふ・・・  Q10で回答しよう。
Q10 釣場で、かなり恥ずかしいことをしてしまったってことは?
A10 ひょっとして常連のブロガーさん!?っと思い、「もしかして○○さんですか?」と話しかけたら「はぁ??」っと言われたこと。 全然違ったのであった。
Q11 その後どうした?
A11 「今日は結構渋かったですね」と言ってごまかした(^^;
Q12 はりきった日に限って悪天候?
A12 それもわしのことである。 波乗りに行けば波なし。スキーに行けば猛吹雪。釣りは・・・ ご想像にお任せする。
Q13 〇〇だったら、釣れないってジンクスがある?
A13 釣れないジンクスはない(もともと釣れないから)。 
Q14 家族に嫌な顔をされながら釣りに出かけてみたが、そういう日に限って釣れない・・・?
A14 もちろん! しかしプレッシャーかけられて釣れないのも辛い・・・
Q15 勝負をかけて、お気に入りの仕掛けをキャストしたが、そんな時に限ってロスト・・・?
A15 前に高価な○シングマジックというジグを使ったとき、いきなりラインを船のプロペラに巻いてしまい、ひとシャクリもできずにロスト(泣)
Q16 周りで釣れてない時に、自分だけ釣れたらかなり調子に乗る?
A16 いいですなぁ~(^^ 「すごいですねぇ~」と言われ、「いや~それほどでも~」と言いながらニヤけてしまう。
Q17 目立つ為に、大げさなくらいぶり上げる?
A17 それはないですなぁ~。 はにかみ屋なもんで・・・
Q18 釣れた後の周りの目が気になる?
A18 若干ありますなぁ~ 特に「ネット、ネット」と叫んだが、揚げた魚が小さかったとき(^^;
Q19 今年の釣り目標は?
A19 大きく語ろう! トップで10キロのヒラマサ。ジギングで10キロブリ。カブラで70センチのタイ。そしエギで久々のキロオーバー☆ 
Q20 このバトン次誰にまわす?
A20 はいっ  兵庫県西宮発!のマルチアングラーとして活動されている西宮浜男さ~ん
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
326:こんばんわー by NOT CREATE on 2010/02/14 at 17:57:17 (コメント編集)

バトン拝見させていただきました~v-411
名手・・(;^ω^A ありがとうございます!v-356
でも「迷手」ですよ~v-394
10キロのヒラマサですか~!!
私、そんなの釣れたらもらしてしまいそうですv-355
しかもトップっていうのが素晴らしいですねー!!
私も青モノトップやってみたいッス~v-411

327: by ひとスィー on 2010/02/14 at 22:17:26

がきさん こんばんは

この手のバトン、最近たまに目にしますね~
でも、回答を見てる側は、ブロガーさんの
人間性を垣間見るような気がして、ちょっと
楽しいですね~

がきさんの今年の釣り目標!すごいですね~
私も、1/3程度でも良いので、その腕前を
分けて下さい~(^^)

328:バトンおもしろい。 by fore_n777 on 2010/02/14 at 23:59:27 (コメント編集)

バトン面白いですねぇ。
こんなんあったんですね。
うんうんと頷ける部分沢山あります。

ところでがきさんいつもコメント書き込み
ありがとうございます。
おいらのへぼブログのお気に入りに
入れさせていただいても
良いでしょうか?

329:バトン by 西宮浜男 花のまちルワーまん on 2010/02/15 at 01:08:09

がきさんどうもです!
そんな風に回していくんですね!

何か楽しそうなので、回答させてもらいますが…

少し時間下さいね。

330:がきさんへ by えんばどん on 2010/02/15 at 18:58:51 (コメント編集)

がきさん、こんばんわv-411
読みながら、一人で爆笑してましたv-408
Q10がめっちゃ笑えましたv-364
あれは、恥ずかしいですよ~(笑)
次は、えんばどんは始めましての西宮浜男さんですねv-353

西宮浜男様、えんばどんからも宜しくお願い致しますv-414

がきさん、リンク貼って頂いて全然構いませんよ~v-364

暫くサボってたので、また更新するようにしまーすv-411

331:バトンを by 西宮浜男 花のまちルワーまん on 2010/02/15 at 23:56:57

がきさん
バトンしっかりと受け取りました・・・
回答しUPしてFJさんに私も無茶振りしておきましたのでご報告いたします。

332:管理人のみ閲覧できます by on 2010/02/16 at 07:54:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

333:管理人のみ閲覧できます by on 2010/02/16 at 09:23:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

334:NOT CREATE さま by がき on 2010/02/16 at 10:38:56

いや~ 大きく出てみました(^^v
「まずはトップでヒラマサ」からですね。
そちらだと、地磯からメタルジグブン投げて青物狙えるポイントが多くあると思いますよ!
ぜひ狙ってみてください。
ただし・・・ タックル増えて金が減りますが(^^;

335:ひとスィ~さま by がき on 2010/02/16 at 10:42:43

いろいろ考えながら回答していると、結構楽しめました♪
目標は、あくまで目標なのでデカイこと言いました(^^;
少しでも近づけるように、いつか達成できるように頑張ります!!

336:fore_n777さま by がき on 2010/02/16 at 10:44:50

ありがとうございます!
こちらこそです(^^
いつも楽しみに拝見していますよ!
今後ともよろしくお願いしますね!!

337:西宮浜男さま by がき on 2010/02/16 at 10:47:52

ご快諾いただき、ありがとうございます(^^
UPはお時間のあるときで結構ですよ!
よろしくお願いします☆

338:えんばど~んさま by がき on 2010/02/16 at 10:50:33

でしょ!?
永く釣りをしていると、恥ずかしい話は結構あります(^^;
あまり披露できませんが・・・

リンクの件、有難うございます!!
今後とも、よろしくお願いしますv-221

339:管理人のみ閲覧できます by on 2010/02/16 at 21:04:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す