美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

ある梅田の肉バルの話 

先日、大切な友人達と久しぶり飲むことになった。



せっかくなので、梅田で美味い肉でも喰おうやということになった。


幹事はわし
これは絶対に外す訳にはいかない。



金晩なので、これという店はすべて満席

それでも諦めず、ネットを駆使してよさそうな店を探していて、とある肉バルを見つけた。

プレミアムコース創作イタリアン×石焼ステーキ 生ビール付き飲み放題5,000円
ミディアムレアに焼き上げられたステーキと、程よくサシの入った美味そうな牛肉の写真が添えられている。

これに決めた。




19時にメンバーが集合
週末とあって店内は大賑わい



さっそく生ビールを頼むも、出てきたのはクリア○サヒ
わざわざ「生ビール付き」とうたっているのにクリア○サヒ

まずは、軽いジャブで出鼻をくじかれる。
それでも、よく冷えており、また喉が渇いているのでそれなりに美味い



IMG_0001_20180611180647026.jpg















プレミアムコースがスタートしたが、食前酒らしきスパークリングワインの水割り?みたいのなが出されただけで、一向に料理が来ない。

店員に催促するも、忙しいためか10分に一品きぐらいのペースでしか料理が出てこない。




生ハム、鴨、豚、豚、豚とこの時点でまだは来ない。



やっとメインらしき石焼?ステーキが出てきたが、これがダンボールみたいなカスカスむちゃくちゃ不味い



IMG_0002_201806111806494f1.jpg















ここからいよいよ怒涛の牛攻撃かと思ったが、その後はガーリックライスで終わり。





喰った料理を振り返ると、量も味もすべて居酒屋の一品レベル

それをおっさん5人でつつくというプレミアム感満載の絵図



IMG_0005_20180611180650be7.jpg
(思えばこのキムチが一番美味かった)

















完全に外してしまった。

わしが悪かった。


そもそも梅田で、5,000円程度で美味い肉を喰おうなんて虫のいい話なのかもしれない。
皆そこそこ稼いでいるのだから、肉が喰いたければもっといい店に行くべきなのである。



過大広告?


いやいや、わしが悪かった。

美味いものが喰いたければ、膨大な情報の中から、本物を見分ける目を養うべきである。





こんな店は二度と来るかと思ったが、来たいと思っても、そのときにはもう店は無いだろう。

プレミアムなメンバーで、話が盛り上がったのが救いであった。



だいたい肉バルって何やねん!?














おしまい・・・






トイレに立ったついでにちらっと厨房を覗いたら、学生のバイトらしき若者たちが必死に動き回っている姿を見て、気持ちが少し安らいだ(^^;
   ↓

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

Comment

Add your comment