美味いお魚を求めて! がきの釣り日記

魚が好き! 美味い魚が喰いたい。 それならば、自分で釣って、自分で捌いて思う存分喰らう! ここは、日夜美味い魚を求めてさまよう者の日記である。 そして、たまに脱線する。

 


ソルティガのハンドルノブ交換 

世間は、ゴールデンウィーク真っ只中!
しかし、わしには予定なし・・・
こんな日はやっぱりタックルいじり。

現在のわしのメインロッドは、ブリッジ リージョナルシャフト・イノセント・SS・ミディアム
とても長い名前であるが、丹後エリアの青物専用に開発されたスペシャルロッドである。
ジグマックスは200gであるが、わしは130~170gのジグをティップに乗せる感じで引くのが好きである。
このロッドでワンピッチで引くには一巻き90センチ程度のリールがよいというので、ソルティガZ4500をあわせている。

さて、今日はソルティガのハンドルノブをお取り寄せしたので交換してみる。

ウルクスMidAir42 ブルー  3,300円(安っ)♪
ミッドエアー42

交換前
ノブ交換前

作業開始
作業開始

ちゃっちゃっちゃ 

う~ん、いい感じ
ノブ交換後

さっそくロッドに取り付けてみる。
イノセントこんな感じ

回転もスムーズで、バランスも良い!
見た目も合格である。

これで来週の出撃では

ブリいただきですな!!


おしまい・・・




タックル

Comment

Add your comment

