またもや悪天候(^^;

2010.03.10(17:44)

今日は、鳴門にタイ釣りに行く予定であった。

しかし・・・

お約束の大荒れで中止

まぁ慣れているが・・・

そうそう、先日車のレーダー探知機が突然「ブビブビ・・・」と変な音を出して息絶えてしまった。
かれこれ7年くらい使っただろうか。
田舎道で、何度かピンチを救ってもらったこともある。
長い間お疲れさん、お世話になりました

それで、後継機を投入することにした。

レーダー探知機

セルスターのASSURA VA105-E

最近のレーダー探知機は凄い!!

各種取締りレーダー波の探知はもちろん、GPSにより自車の位置を把握し、あらかじめ入力されているいろいろな情報を音声とモニターで提供してくれる。
しかし「シートベルト着けろ」「急カーブ注意」「事故多発地域」「飲酒運転注意」「道の駅があります」・・・
親切なのはいいのだが、結構うるさいのには閉口する
まぁ、必要ないものはオフにしておけばよい。

さっそく取り付けてみた。

レーダー設置

なかなかいい感じである。

そういえば、このブログのカテゴリに「車(キャンピングカー)の話」というものを設けているのだが、実はブログを始める前に大方の手入れは終わってしまっているので、なかなか記事を書くネタが無い。

せっかくなので、少し紹介してみたい。

わしの愛車 キャラバンベースのビーグルブロス君!!

ブロス君

これまでに手を入れたのは主に
○ ヘッドライト、フォグランプをはじめライト類のバルブ交換
○ フロント、リアモニター設置
フロントモニター
リアモニアー
○ フロントスピーカー交換、8スピーカー(常時6スピーカー)化
ケンウッドツウィーター

今後は、サブウーハーの設置とフロントドアのデットニングを予定しているが、いつになるやら・・・

一応「バンコン」と呼ばれるキャンピングカーなので、こんなものも搭載している。

シンク
シンク(20リットルの給水タンク付き)
冷蔵庫
缶ビールもガンガン冷やせる容量40リットルの冷蔵庫!

快適装備を満載し、釣り、スキー、キャンプやママさんバレーの人員搬送・・・と大活躍している。


暇ついでに、鳴門のタイ仕掛けも作ってみた。

タイ仕掛け

今月28日の鳴門は、抜群のタイの潮になるらしい。

早く行きたい!!



おしまい・・・



にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
がきさん、こんばんわv-411
後部は広くて冷蔵庫付きv-364いいですね~v-411
旦那に運転任せて、私は缶ビールを飲みながらTVを見てゴロゴロ・・・爆睡v-395 やりた~~いv-345
今度は鳴門で鯛釣りですか~v-411
鳴門の鯛は有名ですもんねv-352
がきさんの鯛料理もまたまた楽しみ~のぽっちんv-415
【2010/03/10 19:00】 | えんばどん #ZsvL8H96 | [edit]
がきさん、こんばんは!

鯛釣りに行かれる予定だったのですねー。

残念ですねー!!!
鯛も好きな私なので、
いつかは、つりで鯛をゲットしたいですー。

キャンピングカー、とっても素敵です♪
わたし、免許もってないけれど、
キャンピングカーで旅をしながら生活するのが夢だったり!!!
うふふ

28日楽しみですね♪
わたしまでわくわくしてきました♪
【2010/03/10 19:46】 | 三十路オンナ #- | [edit]
キャンピングカーすごいですね。。完全装備じゃないですかv-392

ボクはレーダー付けてないんですよね。。
つい先日ヤラレマシタ・・・ネズミ捕りにv-406

車で寝泊りして釣りツア~とか最高ですね。。。
そうゆうの是非してみたいですv-398

次回の鯛釣り頑張ってくださいv-363
あっ タイラバではなかったんですね・・・

餌釣りでグッドサイズ期待してま~すv-411  ポチv-219

【2010/03/10 19:51】 | タルタル #- | [edit]
キャンピングカーって、結局運転手は普通の車乗るのと一緒なんですよね(^^;
後ろに乗る者は、いつもなぜか爆睡眠おしています・・・
でも、早く釣り場に付いたときの仮眠には最高ですよ!

この寒波が過ぎたら、いよいよ春i-267
【2010/03/10 20:18】 | がき #- | [edit]
そうなんですよ!
淑女さまの「鯛のカブト煮」をみてテンション揚げていたんですが・・・
次こそいい条件で出船して美味い鳴門鯛を堪能します(^^V
【2010/03/10 20:21】 | がき #- | [edit]
そんなに飛ばす方じゃないんですが、田舎道なんかだと真直ぐのガラガラ道なのに平気で制限速度40キロのとこあるじゃないですか!
そんなときほどネズミ捕りしてるんですよね。
だから必需品です(^^

鯛は、タイサビキというか、胴突き仕掛けにビニール片付けて、タイカブラみたいに底とって巻き巻き巻きするんですよ!
和歌山の加太や鳴門独自の釣り方です。
水温上がればカブラがスタートですよ!
【2010/03/10 20:25】 | がき #- | [edit]
がき先輩、鳴門釣行残念でしたね。
次期待していますよ。
ビーグルブロス君かっこいい。
僕もハイエース使用で検討中なんですけど
カートップも考えているのでロールーフにしようと
思うんですっけどそれじゃ居住スペースが取れなくて
悩んでいるんです。
トレーラはもちろん引くつもりでいるんですけど、トレーラー
の入らないスロープのポイントもあるので。
悩みます~
【2010/03/11 07:22】 | イザッチ #- | [edit]
ボート引かれるんですか!?
ハイエースもいいですね(^^
スタイル優先ならロールーフ、居住性ならハイルーフですね!
最近、ボートを締め出すポイントが増えていると聞きますが・・・
こういう悩みは楽しいので、じっくりと悩んでくださいねi-236
【2010/03/11 10:18】 | がき #- | [edit]
やっぱ○○○と車はデカい方が良いと言いますからね・・・(^^;
自分も以前はランクル8ナンバーでしたが最近は経費削減の為1ナンバー仕様です。
がきさんみたいに本格的なキャンピングカーではありませんが車中泊しながらの釣り旅行をしてみたいですね!
でも車もこだわりの趣味ですからエコカーなんぞには乗りたくないと思っています。
【2010/03/11 16:14】 | Schott! #- | [edit]
エコカーなんぞに乗りたくない!
まったく同意見でありますi-234
車は男の遊び道具であり、こだわりだと思っています。
燃費がリッター6キロだろうが、運転してて楽しいのがいいですね(^^
いつかはそちらに遊びに行きますよi-278
【2010/03/11 20:23】 | がき #- | [edit]
キャンピングカー羨ましいです。
泊まりながら、どこまでも釣りいけそうですね。
あとレーダーはやっぱり最新が色んな機能ついてて良さそうですが、高いのが難点で旧式のままです。
いやー改めて車羨ましいですね、ほんと。
【2010/03/11 21:59】 | 西宮浜男 花のまちルアーまん #5KTh30no | [edit]
良いですね~、キャンピングカーv-449
釣りの時も快適に過ごせますね!(≧∇≦)/
シンクもついているなんて・・羨ましいです~v-353
へたすると、車で「がきさん亭」なんてこともあるんですか?
ちょっとした料理ならできそうですよね~v-271

レーダーはホントに高性能になってるみたいですね~!
1年ぐらい前に壊れてから、つけていませんが、
最近取り締まりにおびえて購入を検討中です(;^ω^A
【2010/03/12 01:02】 | notcreate #zniSEbEA | [edit]
これで2台目なんですが、最近は子供たちが大きくなってあまり遊びに行かなくなりました。
もっぱら釣り(たまに嫁のバレーボール)に活躍しています(^^v
世間で思われているほど高価ではないので、長く乗るのだったらオススメだと思いますよ!
見かけたら、声かけてくださいねi-236
【2010/03/12 10:12】 | がき #- | [edit]
ファミリーフィッシングや釣りキャンプのときなんかでは、車横付けポイントでテーブル出して、焼肉、豚汁、カレー・・・いろいろやりますよ!
前にスキーに行ったとき、大雨でみんなのテンション下がってしまい、一日中車の中でトランプしたり漫画読んだりしたことも。
それはそれで楽しいです。
またそちらにエギ投げに行きますので、見かけたら声を掛けてくださいね!

レーダーは、1回助かれば元取れると思います。
罰金でリール買えたのに~ってのは辛いですもんねi-236
【2010/03/12 10:17】 | がき #- | [edit]
こんばんは

大荒れでの中止残念でしたね~
でも無理して出航して何かあるより良しとしましょうね。
私は台風後に遊び半分で出航したとき、波の恐さを知りました・・・。

ビーグルブロス君フル快適装備!羨ましいです~
キャンピングカーいつかは乗りたい車ですね~
運転手のがきさんは大変ですが、後ろに乗る人は
どんな長距離でも楽しいライフになりそうですね。
好きな時に車で冷えたビール飲めるとは・・・・最高ですね~
【2010/03/13 00:16】 | ふり~man #- | [edit]
確かに無理な釣行は楽しくないばかりでなく、最悪な場合もありますからね!
でも、こう毎回自分の休みを狙ったような悪天候にはi-191
まぁ、その分次回楽しむことにします。
キャンピングカーって、特にバンコンは意外と気軽に乗れますよ!
値段も、国産の大型ワンボックスと大して変わりません。
ぜひお試しください(^^
【2010/03/14 10:21】 | がき #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://fwiw4296.blog81.fc2.com/tb.php/97-91bb17bb
管理者ページ
プロフィール

がき

Author:がき
日本海、和歌山、明石・・・
関西の海を中心に活動し、ときに遠征にも出かける。
ジギングをメインにしているが、美味いお魚を釣るために、特にジャンルは問わない。チームGACHI所属

フリーエリア

チームGACHIオフィシャルブログ

ブログランキングに参加しています。 遊びに来ていただいた方は、「いいね!」っていう感じでクリックしてください↑

アルバム

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

月別アーカイブ